見出し画像

小さな投資プロジェクト

こんにちは!ゴトーです!

 
今回私はシゴト場カケルで行われている「やってみたい」をカタチにする企画、「小さな投資プロジェクト」に応募いたしました。


小さな投資プロジェクトの概要です↓
https://note.com/shigotobakakeru/n/n7c05f1a29f32



私はこのプロジェクトの中で
「F10サイズの紙に大山町の風景画を描く」
ことをやってみたいと思っています。

私がこの目標にした理由は3つあります。

 
今まで描いたことのない大きさの紙に描くインパクト
私はこれまで主にF3という、A4くらいのサイズの紙に描いてきました。
今回描くF10サイズはその約4倍の大きさとなり、初めて大型の作品を制作することになりました。
この初めて大きな作品に挑戦するというキャッチコピーが人を惹きつける1つの要素になると考えました。

深緑がF3のスケッチブック



2ヶ月で感じた大山町の景色、そこでの体験の集大成
2つ目は日々の暮らしの中で見てきた大山の姿や、その景観の中で体験してきたことを振り返ることが出来るような風景を題材にすることです。
2ヶ月間の生活の集大成を表現できれば、見る人に大山町や大山の魅力がより伝わると考えました。
 


大きなサイズも描けるという経験と自信
構図の構成の仕方、完成までにかかる制作期間、大きな紙への色の塗り方など、たくさんのことを経験しながら完成させることで、大きな作品に対する経験値と自信を得ることができ今後の制作の幅が広がると思いました。



 
そしてこの3つを意識しながら制作しプロジェクトを達成することで、私の現時点での最終的な目標である大山周辺で絵を仕事にすることに繋げていきたいと考えています。
 

 そのためには作品を完成させることは当然ですが、その他にも制作過程や完成を各種SNSで発信する、完成品の発表をする場を設ける作品を活用できる用途を見つけておくなど、作品の計画から制作、完成、その後の活用方法の確立まで行うことで、今後の活動の足がかりにしていきたいと思います。

これからnoteやSNSで進捗を定期的に報告していこうと思います。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?