見出し画像

【予備試験合格者・全額免除合格者が書く】2024年度中央大学ロースクール 再現答案&答案用紙


Ⅰ はじめに

みなさん初めまして。
HUKU-NO-KAMIと申します。

2024年度の中央大学ロースクールの再現答案を公開いたします!
中央大学のロースクール入試は、形式面で特徴があります。刑法・商法・刑事訴訟法・民事訴訟法は30行で答案を仕上げなければなりません。
何を書いて、何を書かないか、どれくらいの正確性が求められるか、各科目の評価の相場など、受けてみるまで分からないことが多いのではないでしょうか?
そもそも、入試要項には「30行」という制限はあるものの、1行あたりどれくらい書くことができて30行なのか、わかりませんよね。。。
各予備校も、中央大学は過去問講座があるところとないところがハッキリ分かれておりますので、対策が難しいと思います。

そこで、是非入試に臨む前に、この記事を参考にしていただければと思うのです!
この記事では、

  • 各科目の再現答案(実際の答案用紙を再現してその上にタイピングで文字を書いています)

  • 各科目の評価

  • 答案用紙の再現(B4サイズ、本番当日に答案用紙のサイズや1行あたりの大きさ、1行の高さなどを再現しました)

を公開しております。

ちなみに、わたくしの2024年度の中央大学の入試の成績です。
憲法:A評価、民法:B評価、刑法:B評価、商法:C評価、刑事訴訟法:A評価、民事訴訟法:A評価
で、全額免除合格(上位20位以内)でした。


(中央ローの成績です)


Ⅱ 再現答案

以下、再現答案集をPDFで公開いたします!
再現答案集には全科目分の再現答案を掲載しております。
なお、再現答案集の個人利用を除く複製および無断転載はお控えくださりますよう、予めご了承下さい。

こちらサンプルになります。

※サンプルはjpegファイルですが、実際の再現答案集はPDFファイルでのご提供となります。

以下、再現答案集をダウンロードできます。

ここから先は

311字 / 3ファイル

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?