見出し画像

【WDW旅行記】1日目Disney SpringsとOrlando Vineland Premium Outlets

2024年1月末にWDWに行ってきました!

朝9時にAll star moviesにチェックインし、moviesから発車するDisney springsの無料シャトルバスでam11時に到着!


Mickeyバス

Disney Springsは大型なショッピング施設です。
様々なショッピング施設があり、世界で1番大きなDisney shopなどもあります。
ここにはディズニーパークで売っている物も揃っているので、ここでお土産や服、カチューシャを買うのも良いと思います。

Springsの地図

そこまで買うものがないと一周して満足してしまいます。大きな湖があるのでなんとなくディズニーシーっぽいなぁと思いました。カストーディアルさんみたいな人もいました。
次に、私たちは近くのアウトレットに行きました。

Orlando Vineland Premium Outletsは、Uberタクシーを利用して20ドルほどの距離にあります。

なぜここに行ったかというと、Disney character wearhouseというディズニーパークの商品がディスカウント価格で買える唯一のショップがあるから!!!!

行ってみると、そこのお店だけ行列が💦
10分ほど並んで入店すると、時期的にクリスマス商品が所狭しと並んでいました。そのほかにもトレーナーやバッグ、カチューシャなどが並んでいました。

ディズニーパークのカチューシャは定価34.99ドル(約5250円)ととにかく高いです…そのため少しでも型落ちした商品であっても安く買いたい私は、Disney character wearhouseでWDW限定の海底2万マイルのカチューシャを16ドルでゲット!カードの請求は2412円でした。

他にも様々なお店があるのでぜひ行ってみてください!見た目は日本のプレミアムアウトレットに激似であまりアメリカに来たーーという感じはあまりないかもしれません。

1日目はこの二つの施設を周り、19時にホテルに戻り、明日のMagic Kingdomに備え早めに寝ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?