見出し画像

25万円以内で日本からWDWに行く方法


2日目のMagic Kingdom Park

2024年1月末に5泊7日でwalt disney worldに行ってきました。ずっと憧れの場所で、とても充実した旅行内容でした!

いつか行きたいと思っている方も大勢いると思いますが、WDWまでの道のりはとても長いですよね…
なぜなら高いから!

ですが、25万円ならいけそうな気がしませんか?1年間1ヶ月ごとに2万ちょっと貯金していけば、行けるんです!

タイトルの25万円の内訳は
①飛行機代(HND→MCO)
②宿泊代(ディズニー直営バリューホテル)
③WDWの4日間のベースチケット代
④ESTA代

を含んだものになります。滞在中の食費やお土産代は含んでいません。しかし、とりあえず、これだけ揃えれば、WDWを満喫できます!

では、どうやってここまで費用を抑えたか……

それは、「全て自分で手配した」に尽きます。私はマイルなども貯めていないので、マイルを貯めていない方でも航空会社と時期さえ見極めれば、12万円以内で往復チケットを購入できます。

ミッキーネットやHIS、オーランド観光など様々な旅行仲介会社に頼らず、全て自分で個別に予約しました。

その方法を今回のnoteでは画像と共にお伝えします!


ここから先は

2,026字 / 9画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?