見出し画像

ニジイロクワガタ産卵セット方法2

https://thebase.page.link/1Nto

虫屋の店長になぜ産んでくれないの?って聞いたところニヤリとして「最近はみんな採れないっ言ってるけどうちはそんな事ないよ、さすがに昔のようには採れないけどね」という回答😳


勿体ぶらずに教えてくれ〜😵‍💫

実はニジイロクワガタの様に飛翔頻度の高い(ようするによく飛ぶ)種類はどんどん移動することにより必然的に色んな場所で生まれた雄雌と交配することになります。
しかし自分でブリードした子供達でまたブリードとインブリードを繰り返していけば当然ながら血が濃くなり色々な弊害がでてきます😭
そのひとつが産卵数の減少ということです❗️
導入当初はワイルド個体がジャンジャン輸入されていたためその様な問題は起きませんでしたが何年前か忘れましたがニジイロクワガタの輸入が禁止となり徐々に血が濃くなり続けて今の状況に陥っているという事ですね😅

で?どうすれば良いのか?

という事ですが答えは簡単‼️オーストラリアからこっそりワイルド個体を連れてくる😂❓
さすがにそれは無理ですし法に触れるのでダメですよ〜🙅‍♀️
単純に血の入れ替えをすれば良いわけで遠方のショップから購入したり遠方の知り合いと交換すれば解消されるはずです。
で早速実行‼️
続きはまた〜
ニジイロクワガタ産卵セット方法3へ続きます🥲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?