執着


起業家に必要な能力の一つに
執着力があるらしい。
しつこく、しつこく頼み込む
そんなやつが強いらしい。

スマートにやらない
目的のためなら泥臭くやれる。
そんな人が強い。
執着力がある人は勝つまでやる。
手段を選ばないだろう。

そんな人は起業家じゃなくても強いはずだ。
他の人がいなくなっても
自分だけいれば生き残ることができる
つまりはそういうことなのかもしれない。

社会人になれば
偏差値は関係ないと言われるが
本当にその通りだ。と最近思う。

執着力、やりぬく力、人を見抜く力
異常な行動力を持つ力とかが大事だと
現時点では思う。

だから少し賢いとかが一番タチが悪い。
予測して何もしない
みたいなことがあるからだ。
その能力は余計だ必要ない。
足枷のになる。私はそう考える。

教育は大事だが
社会人で必要な力は部活のほうが
学べたと感じてしまう。まあ部活も教育か。


執着する力はどうやったらつくのだろうか。
こだわり?日々の粘り?
そもそも後天的につく?わからない。

でもスマートにやらない
泥臭くやるというところに
ヒントは隠れているかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?