成長速度

今週は自分の成長を感じた
4日しか仕事ができなかったわけだが
その中で出来ることが増えた
絶賛吸収中といったところだ

成長速度を作るには
土台が必要だ
技術的な土台ではなく
メンタルにおける土台

具代的には
アドバイスを受けた事柄について
怒られたと感じるか、アドバイスと感じるか

この感じ方で吸収できることも
前進する力も変わる
これがメンタルの土台

①ちゃんと前を向けているか
②人のせいにしていないか
③解決に向け試行錯誤できるか
④全てのものから学べているか

ここがあれば
いい方向に向かう、確実な成長が待つ
今週はそれができた

ただ愚痴を言ってしまった
愚痴は言っても意味がない
むしろマイナスになる
自分の耳が1番聞いているから
どれだけ良い言葉を使えるか
良い言葉を書けるか
来週はここを意識し
習慣にしたい


成長速度に付随して
気づく力が大事になる
日常の全てから学ぶこと

全てがコーチで
何からも学べる
そんな姿勢がある人間は
成長しまくりだ

これはまだ全然できていない
もっとできるはず
気になるしかない
やれることやりたい
できるはずだから、やらなければならない

日常の全てを師とする
自分の可能性はもちろん信じ続けながら
それでもまだ行ける
まだ学べると脳に刻み込むんだ

まだいける、もっといけると思うことを
エフィカシーが高い状態と言うが
エフィカシー高く、学びに貪欲な人間で
あり続ければ最高だ

それを得た時、人生は、世界は
どんな景色になっているんだろう
楽しみで仕方ない

自分の人生に責任を持ち
積み重ね、成長し
叶えたい夢を叶える
ここに意義がある

努力、頑張るのは当たり前
作りたい世界を作ることだけ考えよう

今日も最高の1日に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?