見出し画像

ファッションについて

45歳を過ぎた頃から
いままで着ていた服が似合わない?って
思うことが増えた…
お気に入りのショップに行って
試着しても何かが違う
そう
体型が変わって来てるのですよね
肩周りなんかもさっと
しちゃって…
特にニットなんか全くラインが違う
あー、二の腕もね
細めの綺麗めなんて全然だめで
そして、とうとう行きました
スタイリングのお教室
なるほどねーそうなんだァって
沢山教えてもらいました

だ・け・ど
ファッションって正解はあるようで
ないですよね?プロとして
お仕事してる訳じゃないし
着たい服を着ていいんじゃないかと
思いました
そのお教室には先生のセンスというか
好みが色濃く漂っていて
このままだとみんな同じような
感じになりそうよね…
今は自分の好きな着たい服を着ていますが、
たまに娘に貸すと
絶対に娘の方が可愛い!!
若いって素晴らしい✨
もちろん、ちょっと痩せて見えるとか
二の腕気にならないとか
あの手この手は考えますけど
お教室はやめました

なんと
ボアコートとか着ると
熊さんみたいになるんです
さすがにその辺もとても気にします笑
だから、厳密に言うと好きな服
着たい服を着てるとは言えないですね
好きな服、着たい服の中で、自分が
これはないなぁと思わない服を
着てます笑

娘には、それはないわぁと
ハッキリ言われます
感謝しかありません(ㅅ´꒳` )笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?