見出し画像

2024.1.18のこと

アポイントが入っていないため、見込みの追客に専念する

遠方からの郵送の申込が届くも書類不備、、、

再送して返送を促しました

会社の後輩から、おみかんさん「エスカ」って知ってますか? と聞かれたので

江ノ島に登るエスカレーターでじゃないの?

と答えたましたが、大はずれでした

ビジネス用語で「エスカレーション」を略して「エスカ」「エスカレ」と言うそうです。

上司に相談して判断をあおぐ、上申するという意味でした。

付き合いのある業者の若い社員さんが使っていて、後輩は意味が分からなかったそうです。

派遣の若い子に聞いたら、コールセンターに派遣された時は良く使っていたとの事で知ってました。

これって最近のビジネス用語なんでしょうか?

自分が使う機会は少なそうですが今日も少し賢くなったので良しとしようw

今日のお買い物

1/18(木)
お茶        99円
ハイボール     187円
ハイボール     163円
炭酸水       62円
タバコ       580円
麻雀(場代)                   1200円

合計        2291円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?