見出し画像

2024.1.11のこと

朝イチで藤沢に契約のアポイント

お子さんが小さいので自宅に来て欲しいとの要望

3歳くらいの子供の面倒を見ながらの新規開業はかなり大変そうだったが、気持ちのいいオーナーさんでスムーズに契約が進む

自分の経験則だが個人開業のオーナーさんは細かすぎる方よりも、少しおおらかな方の方が上手く行くと思う

個人の新規開業、特に初めての場合は慎重になるのは当たり前だと思う

ただ、あまりナーバスになり過ぎると準備の量の多さや急なイレギュラーに精神的に参ってしまい余裕が無くなり視野が狭くなってしまう

コストカットも大事だが、おおらかに「何とかなるさ」の気持ちでやったほうが業者やお客様にも味方が増えて結果的に上手く行っているケースが多い気がします

今日のお買い物

1/11(木)
お茶    83円
お茶    99円
タバコ   580円
ハイボール 163円
ハイボール 275円

合計    1200円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?