見出し画像

トトロの木?・・剪定

こんにちはミカミカです。
こちらのお客様のお庭には大きなクスノキがあります。私たち職人さんの間ではトトロの木とあだ名がついております。どんぐりの木は確かムクノキだったと思うんだけどジブリが好きなのかな(笑)こちらのクスノキは太く背の中高の堂々としております。

剪定中です。

剪定後クスノキ特有の筋をもつ木肌も鮮やかで勢いもあり素晴らしい樹観が見えました。仕上がりも綺麗な剪定です・・・そしてカイズカイブキです。↓

剪定中の様子です。職人さんがいつも楽しそうにお仕事して頂いてて(笑)お客様から人気者なんですよね😊↓

カイズカイブキはヒノキ科ビャクシン属の小高木葉が密になり生け垣、目隠しなどに利用されています。見た目も迫力があってとても綺麗です。お忙しい中お客様には、いつも色々とお気遣いいただきましてありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

北堀造園では庭のデザインやレイアウトから剪定、伐採、移植までトータルプロディースを行っております。
まずは気軽にご相談ください。
・見積り相談無料・剪定¥3,000~
・伐採¥10,000~
・ガーデンリフォーム¥15,000~
・女性スタッフ在籍
問い合わせ先
TEL0494-24-7222
✉kitaborizoen@outlook.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?