見出し画像

竹の伐採⛄・・・2月

こんにちはミカミカです。まだまだ寒暖差はありますが、季節はもう春ですね😊竹の伐採のご依頼をいただきました。
竹は風流な雰囲気が出せる特殊な植物・・・上手に活用すると日本庭園のように仕上がりますが、竹は大きく成長するため育てる際は樹高が大きくなりすぎないようお手入れが必要になります。お客様のこの竹は真竹という種類になります。

真竹の高さ20m、直径15㎝にもなる竹なんですよね。竹の伐採は難易度でハードルが高く、切って運び出すのにも力がいりチェーンソーの刀が外れたり、滑ったりすると思わぬ怪我にもつながるので注意しながらの急斜面作業です。

                 伐採中です。

今日も現場作業・・・無事終了致しました。お客様にはいつも大変お世話になっております。社長様、色々とお気遣い頂きましてありがとうございます。明日も皆で頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。             

  2月29日午前中はとっても寒い😣・・・                やっと竹の伐採が終わりました。現場作業中はケガをする事もありますが、何もなくひと安心です。作業中親方は斜面をこけて滑っていたのを見ましたが職人さんは皆安全に大丈夫でした。良かったぁ😊・・・
       作業後の様子です。↓
                                         

竹の伐採に数日かかりましたが、お客様には色々とお気遣い頂きましてありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。


見積り相談無料
剪定¥3,000~
伐採¥10,000~
ガーデンリフォーム¥15,000~
女性スタッフ在籍
TEL0494ー24ー7222



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?