見出し画像

年前半の日本株銘柄!

私、都内に住んでるんですけど、ここ1年で海外の方、増えましたよね。
年末年始も都内を歩いてたら至る所に外人がいらっしゃる
今年のGDP成長率も海外の方に支えられるんでしょうね。日本株は上がる上がる言われてますけど、銘柄選択間違えたら、元も子もないの。
だからしっかり選ぶ。
利益出したいが目的だったら参考にしてね。
私が見てるのはOLCのオリエンタルランド!
言わずもがなディズニーランドとシーが稼ぎ頭!
テーマパーク事業比率で73%とテーマパークで成り立ってるの!!つまり何が言いたいかというと、去年為替が円安で企業が儲かったけど、今年はそうじゃない!!海外の金利は緩和傾向。日本の金利は引き締め。つまり内外金利差が縮小して為替は円高なの!テーマパーク事業比率が強いということは海外事業比率がない。つまり為替の影響を受けにくいわけ!私から言わせれば為替ヘッジできる株式。
今年は2019年対比でみても、訪日外国人が100%の水準まで戻ってきてる。中国は2019年対比で見てまだ30%前後。2月の旧正月を含めたら、人数は修正されるはず。5,300円近辺の株式。目標株価はまず10%
5,830円。もう少し詳しく知りたい方は❤️
買ってみようか悩んでる人はコメント残してね!!
今日もNISAの効果で配当銘柄上がってるし、悩んでるなら乗り遅れないでね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?