トンチンカンなお客様

以前働いていた時の事。
そこは高齢者・デイサービス・企業様向けにお弁当を販売・配達をしていました。
名前は変わりましたが、その時はエビーナ弁当という看板で営業していました。
大半は、電話注文がメインだったのでそれはもう〜あ〜だご〜だ一悶着もチラホラ…😅
その中で私がびっくりした事を書きたいと思います。

ある時一本の電話注文が入りました。
私はその電話を取り、いつものように対応をしていて、その方はお弁当を1つ配達してほしいとの事でした。
(私)分かりました、お弁当おひとつですね…
では、お名前とご住所・電話番号をお願いします。

(お客様)名前はAです、住所は箱根町で
番号は〜〜です。

え?箱根町?
ここで私は疑問に思った。
私が働いていた所は山梨県で山梨には箱根町なんて所はない、もしかしてと思い
お客様に問いただした。
え〜と、箱根町といいますと神奈川県の箱根町のことですか?
(お客様)はいそうです。
(私)すみません💦ウチは山梨県のお弁当屋なんですが〜
(お客様)駄目なんですか?
え?え〜〜Σ(゚Д゚)
普通に考えて、まず県外
弁当一個の配達のために、往復3.4時間の道のり.
念のため質問してみた。

あの〜お客様、別のお弁当屋さんとお間違えになっていらっしゃるんではないでしょうか?
(お客様)
え?そうなんですか?

おいおい😅
流石に、割に合わないし申し訳ないけれども
お断りさせてもらいました。
お客様は女性の方で、いたずらにしてはトンチンカンだったので、何か勘違いをしていたのかもしれません😅
今となってはわかりませんが…
その日の事とあのお客様の事は今でも覚えています。
うーん、謎なお客様っていますね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?