見出し画像

以前は料理人・今は配送業パート2

どうもです。パート2です。はじまりです。
パート1もあるので良ければそっちもみてください。


よくある求人サイトで、生協の仕事を見つけた。
全国にあるためけっこう簡単に見つかった。
さっそく応募し、面接をしました。
どちらかというと面接というより、雑談?みたいな感じで終わった。
予定の日にちギリギリで、電話があり採用されることになりました。

はじめの1月目は先輩社員の配達に同乗し、
配達のやり方を一通り覚える所からスタートでした。
やってみると、けっこう細かい作業もあり
悪戦苦闘しながらもなんとか覚えられてホッとしてます。
大変だったのは、月〜金まで、それぞれコースが違い件数・荷物量が変わるとこです。
一人あたり1日50件だとすると、一週間で250件
その件数と配達場所を覚えるのはけっこう頭を使いました。元々ないようなもんですが😅

私が入社したのがちょうど6月の後半くらいで
これから夏本番って時期もあって💦
1番大変な時に入社してきたな〜なんて事も言われました。
確かに大変でした。入社前と比べて日焼けもしたし
体重もけっこう落ちました。
体力的にはキツイですけど、なんとか続けられればなんて今は思ってます。
パート3につづく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?