アラサーが人並みに生きるために二重埋没をした話


アラサーです。
年明けに二重埋没手術をしました。
いわゆる整形ってやつ。

現在バレていない。
なぜなら以前から外出している自分の顔と何ら変化がないから。


親にだけは「あんた……なんかやった…?笑」と言われたがこれはノーカン。
(ちなみに埋没したことをイエスとは答えてない)(なんでだよ)



埋没した理由としてはすっぴんとメイク後の目が違いすぎるから。
親はそんな変わらんというが本人的にはすっぴんで出かけたら誰にも気づかれんだろうなというレベルで違う。



わたしは中学生の頃からファッション誌を読むようになりメイクというものに興味を持った。
アイプチの存在こそ知ってはいたが、ド田舎の中学生なので化粧は見るだけのものというかんじだった。良くも悪くも平和だったのが、なぜかわたしのクラスの女子ほとんどが一重だった。そういう村なのか?


しかし高校に上がるとみんなこぞってアイプチをし出した。
母親もわたしの一重を気にしてくれていたのか、夜に塗ってクセ付けする糊を買ってくれたり根元からまつげパーマをしてもらって一時的に二重にしたりしてくれていた。
結局高校3年生の頃は毎日アイプチ生活になっていた。


そのままでもかわいいとか言っときながらも一重がかわいそうだという気持ちがあったのだろう。


糊のアイプチよりもテープや絆創膏のほうが目が吊ったり皮膚が伸びたりしないとかよくきいたのであらゆるテープを買っては試していたが、まぁーーーーー頑固な蒙古襞がいるので全く二重にはならなかった。皮膜式の糊なども試してみたが案の定がっつり接着する以外に二重になる方法なんてなかった。
口コミなんてあてにならん。他人には他人の蒙古襞。


そんなこんなで悪あがきしながらようやく自分に合うアイテープを見つけた。
先に言っておくがあくまで蒙古襞っょっょのぷよぷよ奥目一重まぶたのわたしに合っていたというだけであり、あなたのまぶたが二重になる保証なんてマジでないが一応記しておく。


プリュドールの「メイクがノル バレないふたえ」っていうピンクのパッケージのアイテープ。

7〜8年お世話になり続けたアイテープ

こいつをまつげのキワキワに合わせて貼ることで自然かつしっかり食い込んでくれた。
二重にしたいというよりは絵に描いたようなジト目が奥二重でも構わないから目力のある瞳になってほしいという微々たるブスの願いだった。それを叶えてくれた。
同じプリュドールの出している商品もいろいろ試したが結局これしか勝たんかった。

素の目
アイテープ済みの目


テープががっつり見えているタイプになるがラメ系の濃いめシャドウを二重幅にがっつり入れてしまえばマジでバレないので友人にも職場の人にもふつうに二重だと思われていた。



プリュドールのテープさえあればとりあえずわたしの顔はできたといっても過言ではなかったのだが、万が一この愛するテープが廃盤になってしまったら生きていけないのでは…?(現に品薄なこと多かったし)(鬼ストックしてたけど)

テープ自体が30組(約1ヶ月分)で700円もしない破格だったので、埋没しても元取れるわけじゃないなとは思っていたのだがわたしもアラサー。

マスク生活が長く続き目元だけが顔みたいになってしまったこんなご時世…。ノーマスクなんて言い出しても実質いつまで続くかわかんないし。

一重も楽しめている人種ならよかったものの、二重の顔しか知らない人たちの前で実は一重でしたジャーン!って見せる勇気は絶対にないわけでして。どうせならもう一重の時代を知らない人には一生知られないまま墓場まで持って行こうと決めたのだ。


生まれつき二重にはわからんのだろうなこの超絶しょうもない気持ち。



都内にある某女医さんのクリニックでカウンセリングを受け、埋没にもいろいろな方法があることを知る。

点埋没するなら3点以上がいいとか自然癒着がいいとかいろいろ調べてはいたが、DTの傷がほとんどないのと、取れづらいかつ永久保証で取れた時にメンテナンスしてくれるということで線埋没という方法を取った。
わたしの強豪蒙古襞じゃ取れないなんて信じられないので。

カウンセリングでは「普段アイテープするのでそれと同じくらいになればいいと思っている」と伝えて幅を取りすぎない末広にしてもらうことにした。

ついでに最近目立ってきて気になっていたクマ取りの話も聞いてみて、どうせ後からやりたいってなって痛い思いするなら1日で済ませたいと思って勢いでお願いした。結果正解だったが。


お値段は線埋没(2周)とクマ取り合わせて47万ちょいといったところ。
そもそもはクマ取りするつもりなかったから予算オーバーだが、もし入れたければついでだし時間かからないから涙袋のヒアルもサービスで入れるよと言ってくださりせっかくなのでお値段据え置きのまま自然な感じで涙袋も入れてもらうことにした。


オペ直後


すげ…


いや、猛烈に痛かったよ。特にクマ取りがね。
脂肪がギュンギュン引っ張られてる感じがして鬼痛い。このまま目が開かなくなったらどうしようかと思った。

施術自体は30分くらいで終わった。

麻酔は打ってもらったし耐えられるし耐えられるし耐えられるけど…けど!痛いもんは痛い。

痛くない手術なんてないよ。



でもこの1回、30分を耐え抜いただけでアイテープしなくて済むと思ったらやっといてよかった。

蒙古襞は健在だがちゃんと言うこと聞いてる…!


DTはほぼ0だった。
直後はハム気味ではあったけど縫った跡は全然ないし3日目くらいにクマ取ったところがやや黄色くなったくらい。

術前
術後

涙袋ってすごいな


二重になって思ったことは

めっちゃ目ヤニ溜まるんやな…目頭バカデカ目ヤニで毎日バリバリになる。

それすらも愛おしいや。


わたしの二重整形しようかなに対してやめときなって言う親の気持ちってたぶんリスクとかそういうことじゃなくて「あの家の娘さん整形してるみたいよ」って噂に広まるであろうせっまい村に住んでるから世間体気にしてんだろうなとは思ったが、周りに知られないようコソコソ宗教に入っている母親の娘なので何かあったら引き合いに出す覚悟はできている。


普通に仲良くやってるし家庭的に問題はないのだが。
してしまったものに反対するような家ではないのでバレたら事後報告でいいやと思っているアラサーでした。


今後も誰にもバレない程度のアプデは続けていきたい。

ホクロ除去やらカベリン注射やらは某Twitterで経過を載せている。

正直言って陥没乳頭も治してビラ切りもしないと人間ですのメンタルで歩けない。


芸能人みたいな美人にならなくていいから世間に馴染む人並みのおんなとして暮らしたいだけなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?