見出し画像

インフルのことなんだけどね……




「mRNA」ってさ、なに?
何度調べても私にはどうしてもわからない。
今度はインフルのワクに入れるって。



今年(2022年)オーストラリアではインフルがはやっているそうです。


オーストラリアでインフルエンザが急増 今シーズン日本国内でインフルエンザは流行するのか(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース


日本でもすでに学級閉鎖

都内の小学校がインフルで学年閉鎖に 公立はおととし3月以来|NHK 首都圏のニュース


ころすけがはやる前(2019年より前)は、南半球ではやったインフルの型を参考に、日本の秋冬用のワクを作るって聞いたことがあるんだが……。(参考資料が見つからない)

それからこの2年間、厚労省から「インフル検査はしないこと」と言う通達がこっそり出ていて、無料にしてまでPCR検査だけをせっせとやっていた。
今年(2022年1月~)の冬もインフル検査はしていないと思うのだが。

なんでこの時期に小学校が学年閉鎖になったんだろう。何の検査をやってインフル確定したんだ??
まあね、PCR検査は8種類のウイルスを拾ってくるらしいのでインフルも拾った? どうやってインフルだってわかったんだろうね。いつの間にかデルタが遠のきオミクロンとなり、今はオミ亜種でしょ?
綿棒の先には各種くっついていると思うのだが。

よくわからん。


近頃ウワサのサル痘。各国で患者さんが見つかっているそう。
ただ、緊急事態に至らないことになったみたい。

【見出しの部分 機械翻訳】
多国間#monkeypox発生のためのIHR緊急委員会は、このイベントは現在、国際懸念の公衆衛生緊急事態(PHEIC)を構成しないとWHODGに助言しました。 @DrTedros委員会の助言を受け入れた。


https://twitter.com/WHO/status/1540800805816524800?s=20&t=ZRxOViaLWu7ScLIwcho0Zw



この数年で新型ころすけワクについて、多くの人がお勉強したと思います。
mRNA と酸化グラフェン(水酸化グラフェン)という聞き慣れない言葉もスラスラ言えるようにはなったけど、それじゃあ、それがワクに入るとどうなるかがよくわからない。

それをまた今度はインフルに入れるわけでしょ。

mRNAって人類初のもので、まだ具体的な結果は出てないんでしょ?

えーー、また治験かよ!!

インフル接種の予定のある方、ご自分でよくよく調べてくださいね。
今まではお子さんたちに抵抗なく打てる予防接種でしたから、今回も打つ予定かも知れません。
ただし、今回は中身が違います。

ちゃんと調べてね。


今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?