よう実最新刊感想1(ネタバレ注意)

やあやあやあよう実今回もめっちゃくちゃ面白かったですねぇ!!
グッと来たポイントを語っていくよぉ〜!

三宅の独白

あーそうなっちゃいましたかー...
波瑠加が前回の試験を経てどう変化するかは非常に気になっていたが、まさかの闇堕ちパターン! 
波瑠加に惚れていて常に側についているが考えは中立である三宅の存在がどう生きてくるかも楽しみ

満場一致試験後の登校日1日目

満場一致試験で激変した堀北クラス事情が明かされた
案の定櫛田と波瑠加は欠席 更にみーちゃんまでも みーちゃんは個人的にはちょっと意外だったかな前者2人の事情が大きすぎて小さく見えちゃったけどみーちゃんのダメージも大きいよねそりゃ

そして体育祭のルールが発表される その中で一番衝撃を受けたのはやっぱり...

クラス移動チケット

うわああああああああああ 来ちまったあああああああ
こんなもん出てきちまったらもう何がどうなるか予想つかねーよ...
巷で噂の綾小路クラス移動説で1番の課題だった「どうやって2000万ポイント用意するか」がここで一気にクリアになったな 綾小路なら本気だせば一位条件なんて大したハードルじゃないしな
まあでもこの報酬が出てくる試験はそこまで無さそう 個人の成績が明確に出てくる試験だけだと思うから体育祭、筆記テストと特別試験が合わさった時、無人島試験ぐらいかな
そもそも綾小路はチケット抜きでクラス移動考えてるだろうからこれ無しでも行ける算段がついてるんだろうけど 2000万ポイントはパス出来るならした方がいいよね 
他には高円寺が簡単に移動権獲得出来そうだけど堀北との約束を無しにするほどのメリットがあるとは考えにくいからそこまで気にしなくてよさそう

そしてまさかの高円寺、体育祭は真面目に参加する宣言 もうまともにクラス貢献する気は無いと思ってたがプライベートポイントを貯めたい場合は別との事 個人成績を集計してクラスの勝敗を決める今回のようなイベントの場合は高円寺でもまだ戦力に出来るって事が判明 こいつはずっとブレないから面白いね

堀北の櫛田残し強行に対するクラスメイトの反感は収まる事はなく次の場面へ

生徒会長からの呼び出し

綾小路が南雲から呼び出しを受ける
例によって綾小路との対決をやりたがる南雲
今回も勝負の申し込みをしたところでまさかの登場人物が...
一之瀬来ちゃったああああああ...
なんと一之瀬は昼休みは南雲と毎回昼食をとっているという...しかも南雲の隣の席で!
悲しい事に綾小路はノーダメージだったが読者は効きまくり!
南雲の一貫したやらしいやり口は流石だな
ヘイトの溜め方が上手いねぇ

試験後2日目

やはり前日欠席した3人は誰も来ず、試験のダメージがそう簡単に回復する訳では無い事が伝わってくる
微妙な雰囲気が続く中綾小路が茶柱先生に呼び出された
その内容は なんと佐倉愛里の事だった!
愛里は退学確定後から退学までの間に5000ほどのプライベートポイントを使用したとの事!
その詳細は読者側には明かされなかったが愛里が退学後にもこんなスポットの当たり方がするのは非常に嬉しいね 愛里が残してくれたもの...期待してるぜ

クラスの状況は進展しないまま放課後を向かえる
すると平田から綾小路へ相談の依頼が 既に恵とのお家デートの予定があったため恵込みでの会議が決定する
恵とのイチャイチャデート描写が続く それにしても軽井沢、すっかり腑抜けてる...捨てられる感半端ないんだが...
恵とのトークの中、櫛田の話題が始まる
綾小路は、櫛田が後に堀北の相棒と呼べる程の存在になると予想している!
相棒!良い響きだ!堀北と櫛田が完全に協力する姿を早く見たいぜ!
そしてまたイチャイチャが始まった所に平田訪問
今のクラスについての会議が始まるが綾小路は自分の前にまず堀北に相談しろとの事
たしかに洋介と恵の2人は完全に綾小路を心酔してるからなぁ 綾小路離れが出来てない状況は非常に良くないよね


えーここまで語ってきましたが、ちょっとこの方式だと長くなるのでやめます もっとコンパクトにまとめるつもりだったのに本編の内容全部追いながら語る感じになってしまった
要約があまりにも下手すぎる

やり方変えます キャラごとに分けて語る!
よう実はキャラゲーだからね 1キャラ1キャラ分けてスポット当てた方が上手く語れると思う!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?