第18節 千葉戦

いつだろうか、フクアリで初めて試合したのは
調べてみるとファジが昇格したのが2009年
2010シーズンに千葉が降格
して以来なんでもう14年
フクアリでの勝利がない。
応援している私も毎年ここで勝つぞという思いで
試合をTVで応援していますが勝てない
そして2024シーズン
今年こそと思ってみましたが、
やっぱりダメなんですよね。
何で何でしょうか?
チーム自体も昨年とは違うしそれは相手も何ですが、
それでも監督も3年おきぐらいに変わり
何なら社長も変わりスタッフ、チームを取り巻く環境
全てが毎年毎年変わるのですが、
それでも
やっぱりダメ
サッカーに相性という言葉があるとしたら
それはチームとチームにあるとしか
思えない。。。。。。。。

先発


安定の中盤の藤田と竹内今のファジはこの二人が支えてくれている
そして絶好調の岩渕、早川、ルカオ
怪我で書いてるとはいえこれだけのメンツで行けてるのは本当にありがたい。

難敵はフクアリと審判高崎

フクアリで勝てないのは仕方ないとしても
審判が、、、、、、
あの笛を吹きまくる嫌なやつ
天敵高崎審判
本当サッカーというエンターテイメントを何やと
思ってるのだろうか
今日本の審判に求められるのは
ゲームを壊すほどの笛は必要ない。
まーそんな審判いるのがわかってるのだから
無理しなくてもできる判断というのは選手に求められる。
田上の1枚目はよくわからんけど、
2枚目はあそこであんな当たり方したらダメですよね。
よく中東の笛というのがありますがそれに似たものを感じます。
この人の場合はホームも容赦なしに吹くのでそのてまだ中東のふえの
方がいいようにも思える。
特にジェフの佐々木選手の2枚目なんかは意味がわからん
あれは多分ファジがリスタート早めに切ったのを防いだだけ
なのですが
まだ始まってないという判定になりそれを妨害という
やってる人間が見ればわかると思うのですが、、、、、
千葉もファジも次節主力をかくことに
それでも田上退場多すぎる、、、、、

早川選手いいぞ

この選手本当にいいぞ、
見えないとこからのDFが本当にうまい
ボールほじしてる選手の視野から消えたところから
スルッと視界に入る
これはプレイしてる選手ならいきなりくる感じだろうなーーー
そして誰かに似てるなーと思ったら
アルゼンチンのリケルメみたいなプレイスタイル
が本当に好きです。
彼がボール供給できるので岩渕がいきいきしてる。
これにシャビエル生き返ったらどうなるんだ。。。。
色々早くみんな元気になってほしいです。。。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?