見出し画像

あー!久々の競馬予想🏇

お久しぶりです!

最近忙しくて更新できてませんでした💦

いよいよ!春のG1始まりますね😊大阪杯!このレースG1に昇格してから3連単外してないので、当てたいレースですね😁

大好きなエフフォーリア❤️ジャックドール❤️この二頭で決まりそうですね😊

この二頭ゎ大好きなんですけどー、オッズ的に1番人気からは買わないシステムで回収率上げている私にはちょっとキツいレースになります💦でも当てたいの😭しかも3連単で👍だって毎年当ててるから😭でもエフフォーリア強いの❤️だからといってトリガミで当てても意味ないの❤️どぉーすんだぁ!?

でも、ジャックドールには不利なレース展開になりそうですよねぇ🥺単騎逃げができなさそうな、、、アフリカンゴールドがお邪魔してきそうで💦仮にアフリカンゴールドと競り合ってハナを奪っても前半で脚使っちゃってなんてことになったら、最後バテちゃうだろうし、それを嫌って番手で競馬したらスローになって、エフフォーリアにマークされて瞬発力勝負になったらエフフォーリアが勝つだろうし💦

枠の並びからいっても、先に出るのはジャックドールで捲ってアフリカンゴールドがハナを主張するから隊列が早く決まらないとジャックドールには相当キツいレース展開になりそう!じゃジャックを切れば❓って思うじゃん❓なぜこんなこと書いてるかって言うとジャックに勝って欲しいの❤️

最初の1000メートル通過を良馬場なら59秒台で通過して欲しい😊遅すぎたら瞬発力勝負でやられちゃうし早すぎたら最後の脚が鈍るだろうし💦

でもスローよりハイペースの方がジャックドールの勝率ゎ上がると思う👍3番手以降が激しくやり合うことはなくて、ジャックとアフリカンの二頭の追走に専念すると思うし、後ろを大きく離すレース展開になった時ゎ先にアフリカンゴールドがバテるからジャックドールが勝つと思うけど、金鯱賞でレイパパレゎ楽にジャックを逃げさせすぎたから追いつけなかったんでここでは、同じようには逃げれないだろうし😭

ダメやん😭ジャックドールから1着固定で馬券買って当てたいのに不安要素のが多い😭

どの展開になってもエフフォーリアのが有利な展開になりそう😭アフリカンゴールドくん、今回ゎ私の馬券に君が邪魔です🤣

ジャックドールが勝つ条件

①アフリカンゴールドと序盤ハナ争いをやり過ぎない

②アフリカンゴールドのペースにしない

③スローな感じがしたら向正面からペースアップする

④出来れば二頭で逃げちゃう❣️

ぅん!これが出来ればジャックドールが勝てるし馬券的にも妙味が出るね👍

他にエフフォーリアに勝てる馬って考えたら、重馬場になった時のレイパパレくらいしか思いつかない😁

まぁエフフォーリアゎ強いって結論になるよね!後はエピファネイア産駒なんで超早熟なら今年の秋くらいには勝てる馬出てきそうだけど😭今回ゎね😭

長々考えましたけど、競馬に絶対ゎないので、本命ゎジャックドールで馬券を組み立てます👍


でゎでゎ👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?