見出し画像

【ネトウヨ】自分から煽り反論すると被害者になりすます【韓国の真似?】

当たり屋ネトウヨシリーズ

ツイッター内で主に右派・保守派の人に対して、荒らし、アンチ行為を行う、ネトウヨのアカウントをまとめた、半澤氏の当たり屋リストの中から、変なネット右翼を紹介します。

今回は、現在リストのトニー組10位(11位は同一)の、この人です。

画像1

こちらの半澤氏のページにて、一連の流れが載っていますが、私や半澤氏のリプ欄に入って来て、仲間の援護のような形で現れました。この人はいつも誰かに便乗してリプライに参入してきて、冷笑、煽り、意味が分からないフリ等の屁理屈を繰り返しています。

今回トニー組33位リスト90位木村則夫アンチグループ)等も会話に混ざっていました↓※また筆者のしつこさが出ていますがご了承ください

画像2

言ってることがこいつ大丈夫かよ?なのと、絶え間ない嫌がらせは、この人たち自身の方なんですけどね…

画像3

筆者の言うレッテル貼りや、木村則夫認定とは、筆者が過去に言われたことであって、この例に出された木村則夫さん本人のアカウントのことではありません。このように話をそらして、あたかも自分はいつも正しいことを言っている、間違ったことは言ってないかのような、印象操作をしてきます。

画像4

自ら飛び込んで、反論されたら被害者のフリをする、というのも、この人たちに限らずですが、悪質なネトウヨの常套手段です。余談ですが、筆者のBAN祭りについての記事のコメント欄にも、被害者タイプのウヨと思わしき人が現れました。見に行くと二次元美少女エ〇イラストが沢山飾られていましたが、これもネトウヨのツイッターアカウントにありがちです。

右翼と左翼についてはこちら

画像5

自分からリプライに入ってきたのに、関わらないようにできないんですか?被害者面しています。初見時も、筆者はこんな人の存在すら知りませんでしたので、当然この人から飛び込んできています。

筆者には、このリストの面々が在日韓国人の集まりと情報が入っており、他の記事にも書いた通り、彼らは日本語が少しおかしいという事例がありました。ならばハングルで対応した方が彼らの母国語なので伝わりやすいのか?と思い翻訳サイトを使ってハングルにしたところ、逆に彼らはそのスクショを喜んで提示して、筆者の母国語は韓国語なんだ!と、いつも印象操作しています。(ちなみに筆者はハングルの知識、皆無です)

もしかして、そんなに知られたくないことだったんでしょうか?他にもこのフェリフェリ氏日本語が曖昧なのに中国語には詳しい説もあります。

画像6

飛び込んできたリプ欄の最初のツイートを提示しても、自分はその会話に参加していないと主張(;'∀')その表示とは違うリプ欄から続いていると提示するも、まだ自分のリプがないと主張。挙句、リプが嫌ならTwitterするな屁理屈(;'∀')

画像7

自分から入ってきたのに、関わるな=嫌がらせするなと主張。しかしいつも仲間に便乗して、煽ったり、冷笑したりと、関わってくるのはこの人自身です。何が目的なんでしょう?

画像8

先に答えろと言われたので、リプライに返事をしたのみ、と答えると、今度は、会話に入ったらダメなのか?と主張。つまり、人には関わって嫌がらせをするなと言いつつ、自分会話に入って関わって嫌がらせをして何が悪い?というのが、フェリフェリ氏の言い分。フェリフェリ氏自身が、一生答えの出ない無限ループの会話を、自分で繰り返しているようです。

なお、上にも書いた通り、このように被害者面したり、屁理屈を繰り返すネトウヨは、半澤リストの面々以外にも目撃しています。

筆者の職場にいる小学生ですら、こんなアホ屁理屈ワガママは言いません。どうして日本人(?)天皇崇拝意識の高い愛国者になると、こんな大人になってしまうのでしょう?右翼を自称する方々、その答えが判明しているのなら、教えていただきたい。

ご支援よろしくお願いします🥺🥺🥺