見出し画像

スクラブのやり過ぎは危険だった!

私が絶賛推しまくってるスクラブ-プニュの欠点見つけた

ニキビ対策が出来ると豪語しました。
▶過去に紹介したように毎日の”ちょん置き”ですぐ落ち着きだします
がっ、がっ、がっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私みたいに数か月連発している肌にはセラミドも負けてしまい
『乾燥』がかなり進行します。
ちょん置きでも、殺菌作用があるものはだいたい乾燥させてしまう傾向があるのです。
セラミドやアルガンオイルやホホバオイルでそこを補っているのですが、連発している肌には全くもって油分が足りてないのです!

乾燥するなら保湿したら良いじゃん!

そう、保湿です。
私を誰だと思ってるの?
やってるに決まってるじゃないのっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だけど、デリケートゾーン用にちゃんと酸性で作られた物でも、足りない事ってあるんです。
私の肌がそれほど乾燥しまくってしまったという現実…。
枯れ散らかしております

良い子はマネしないでね

顔と同じだと考えました
えぇえぇ。化粧水一個で事足りるわけないやん!と思いました。
付ける量も倍にしてみたり、ヒト幹細胞培養液配合の美容液も追加しましたよ。
デリケートゾーン用のオイルだって使ったさ!
BUT、改善されん。
もちろん、ニキビ1個ずつみると、そりゃーもうプニュの効果絶大なんですぐ枯れだします。でも、あちこちに出来まくってるからそれでは追いつかなくなっているわけなんですね。
そこで私はやってみました。
「顔用のプラセンタ美容クリームを塗ってみる」
結果はめっちゃしっとりなってきた!
ですが、顔用であってデリケートゾーン用ではないんですね。
なので、ph値が酸性ではなく弱酸性のはず。

顔用やボディー用を使う時の注意点

太もも、つまり足の付け根に出来たところ、またはおへそ側ですね。
膣から遠いところに出来た部分には使って良い(ギリギリラインだな)…。
膣口はダメです、荒れてる時は不安定で、膣内の常在菌も減っています。
そこに弱酸性を塗ると、更に常在菌が死んでおりものや臭いの原因にもなります。

結論

スクラブのやり過ぎは、いくら保湿をしっかりできるプニュでも肌が負けてしまう場合があるという事。
それでも、何かしあって毎日やりたい場合は、2倍3倍の保湿を本気でしっかりとお願いします!
体に頻繁に使用した場合だと、化粧水つけてからのボディクリームたっぷりにするとかね!
頻繁にやるすぎない限りは問題ありませんよ♪
ちなみに頻繁に使ってるクレイジーな私のプニュ消費量は月に1個。
絶対的に多いです笑
※頻繁の目安…毎日ゴリゴリマッサージしながらスクラブでケアする事

Peau nueの購入方法

現在、公式サイト制作中のため、PAY ID(旧BASE)にてご購入いただけます。
もちろん、Facileでもご購入いただけますよ!
➡️オンラインショップ

Peau nueの公式LINE、登録お願いします!
➡️公式LINE

Peau nue のInstagram、フォローしてください!人が全然集まんない!笑
➡️公式Instagram


よろしければサポートをお願いします! 美にまつわる費用にあてさせていただき、日々精進していきます꙳★*゚