身体にできるニキビ対策、出来てますか?

こんにちは。
毛のプロとして、全身の毛をトータルサポートしているアリサです。
美容師でもあり、プロワクサーでもあり、アイリストでもあり、シャンプーソムリエでもあります。

さて今日は、身体にできるニキビについてです。
身体にできるニキビは、顔のニキビとそもそも菌が違う事がほとんどです。
そう、だから顔用のニキビケアを同じでは、中々治りにくいという事ですね!

何故、身体にニキビができるのか

これは、部位によって理由は違ってきたりしますが、多い理由としては
「蒸れ」が関係していることです。
服を着ているので、汗をかいたり座りっぱなしで蒸れたりします。
蒸れて常在菌のバランスが崩れ、また乾燥しがち。
乾燥すると、皮脂の分泌が増えます。
皮脂が増えた時に、常在菌がバランスを崩している状態なので、雑菌が繁殖しやすくニキビができるんですね。

背中ニキビはお風呂が原因の事も

そんな雑菌の繁殖に一躍買っているのが
「トリートメント(リンス・コンディショナー)やボディーソープの流し残し」
これらの流し残しは雑菌の餌になり、繁殖を助ける事につながります。
シャワーを使ってトリートメントを流す向きを変えたり、お風呂を出るまでに背中をしっかり流すなどで、改善できる時があります。

「蒸れ」が続くと肌が乾燥する

蒸れていると、身体は水分を飛ばそうと働きだし、逆に肌が乾燥してしまいます。
この状態が続くと、肌はカサカサゴワゴワになったり、肌代謝が悪くなりターンオーバーの速度が落ち、古い角質がたまっていくようになります。
そして、古い角質がたまり続けると、肌はくすんできます。

角質を落とし保湿をしっかりとする事がケアにつながる

古い角質を落とすと、肌への吸収力が上がりしっかりと保湿することができます。
逆に古い角質がある状態なのに保湿だけをしようとしても、角質が邪魔をし浸透が悪くなるという事ですね。
保湿がしっかりされていれば、皮脂の過剰分泌は起きないので、ニキビケアにもつながります。

角質を落とすにはもちろんスクラブです

はぃ!出ました!プニュの登場です!
そうです、プニュは身体にできたニキビのケアもできるんですね。
ユキノシタエキスとカモミールが優しく殺菌してくれます。
医薬部外品としての殺菌作用を持たせると、肌は乾燥しがちになります。
ですが、プニュはセラミドでの整肌や保湿、人の皮脂に一番近いホホバオイルで保湿や保護をしてくれます。
これまでに寄せられらた声の中に、
胸の谷間にできたニキビが枯れるのが早かった
おしりのニキビがすぐ治った
アイゾーンのニキビがすぐ枯れた
などがあります。
もちろん個人差はあると思いますが、プニュは角質をしっかりと落とし、植物エキスで殺菌し、セラミドやその他成分で整肌保湿をすることが出来るんです!
素晴らしいですねっ!!

そんなプニュはこちらで購入できます!
⇒⇒⇒ 購入サイト

その他ご質問など、お気軽にお問合せください。
タイミング合えば、爆速でお応えします!


よろしければサポートをお願いします! 美にまつわる費用にあてさせていただき、日々精進していきます꙳★*゚