見出し画像

本領発揮!プニュでデリケートゾーンのニキビ対策

こんにちは。
毛のプロとして、全身の毛をトータルサポートしているアリサです。
美容師でもあり、プロワクサーでもあり、アイリストでもあり、シャンプーソムリエでもあります。
そんな私が、デリケートゾーンにも、全身にも使えるソルトスクラブを開発しました。

デリケートゾーンに出来たニキビ、どうしてる?

6月からデリケートゾーンにニキビが多発しています
皆さんこれはどう対処していますか?
そのまま治るのを待つしかないと思ってる??

なぜ、デリケートゾーンにニキビができるのか

これは色んな理由があります
・ワックス脱毛後に雑菌が入り込んでしまってニキビができた
・除毛剤や剃毛による肌の乾燥でニキビができた
・ホルモンバランスが崩れてしまってニキビができた
・蒸れて雑菌が繁殖してニキビができた
・太った事によって肉厚になり蒸れやすくなってニキビができた

デリケートゾーンに出来たニキビって対処法あるの?

まず清潔を保つことは必須ですね。
そして保湿も必須です。
そしてそしてそして、まさかのPeau nueの登場です!
プニュにはニキビ対策としてユキノセイタエキスとカモミールを配合しています。
それぞれ、抗菌・抗炎症・消炎作用があります。
これが本当に良い仕事してくれるんです!
デリケートゾーンに毎日スクラブをすることはオススメしません⚠
ですが、有効成分で毎日ケアして欲しい。
ので、そんな時はプニュを伸ばさず使います。
ほんの少しで良いので、患部に ちょん ってプニュを置いてください
少し時間を置いて後は流すだけっ!!!!

めっちゃ簡単でしょ?
後は、お風呂から上がって、デリケートゾーン用の物で保湿をおこなってください。

保湿はなんでも良いの?

ダメです!
ニキビが出来てしまった時こそ、デリケートゾーン用が良いです。
なぜなら、顔用やボディ用の化粧水や保湿クリームでは、ph値が合わないんです。
ph値が合わない事でまた雑菌が繁殖しやすい環境になってしまいます。
デリケートゾーンのph値にあった保湿剤でしっかりケアを行ってください

私の場合、6月から繰り返しています

今、体質改善中です
私の場合は、5月に人生最大級に到達し、肉が増えてからニキビ多発してるんですよね
多分、それに年齢がちょうど更年期障害が微妙に始まっててもおかしくない年齢になっているので、ホルモンバランスも崩れてきていると思います。
全摘後、生理がないから排卵日もわかりにくく、過食期への対策もできなくなったんですね
それを良い事に甘やかして食べまくった結果、人生最大級です。笑
今は食事改善を行っていて、まずは脂肪を燃やす体質へチェンジ中です
この体質になっている時は、PMSも割と軽くなるので女性ホルモンへの影響もあると思います。
が、それだけでは多分無理だな…と思っていて、久しぶりにPMS用のサプリメントを注文したところです。
ホルモンバランスを整えるためです。
順調に体質チェンジが出来れば、体重も減りデリケートゾーン大荒れも落ち着くと踏んでいます。
ちなみに、出来たニキビは1週間たたずで治るんです。すぐよマジで。
ん?なんか痛い…何かできとるやん!でプニュ乗せてしっかり保湿すると、翌日にはなんか痛いが無くなっています
それだけ早いんですが、あちこちそちこち出来まくってるんですね次々と。マジ腹立つわ。

そんなわけで、プニュはむくみとれるだ風呂に入れれるだなんだかんだ言ってきましたが、今回本領発揮のお話でした!

Peau nueの購入方法

現在、公式サイト制作中のため、PAY ID(旧BASE)にてご購入いただけます。
もちろん、Facileでもご購入いただけますよ!
➡️オンラインショップ

Peau nueの公式LINE、登録お願いします!
➡️公式LINE

Peau nue のInstagram、フォローしてください!人が全然集まんない!笑
➡️公式Instagram

よろしければサポートをお願いします! 美にまつわる費用にあてさせていただき、日々精進していきます꙳★*゚