グレイヘアーで美しく見せるために必要な事

こんばんは

今日の東京はとても冷え込んでいますが、雪が降ってる場所などもあり全国的に今年は寒いですね

さて、『グレイヘアー』を提唱してる雑誌などありますが

気をつけなければいけないことがあります

それは

しっかりとブローをしてツヤを出さないと綺麗に見えません

これはグレイヘアーだけでなく、歳を重ねた女性で白髪染めをしてても同じことが言えます

ちじれ毛でチリチリして艶がない髪ですと、特にグレイヘアーは清潔感がなく汚く見えまます

なので、しっかりとブローをしてもらうか、自分でしましょう

雑誌などで女優さんなどがグレイヘアーで自然で綺麗なんて思うかもしれませんが

あれは、髪の毛をしっかりとブローして、セットしているからです

僕は草笛光子さんのメイクを担当してきましたので、この言葉をお伝えできます

海外ではヘアーを見ればステイタスがわかると以前言われていましたし

現在ではブロー専門店もあります

お金に余裕があるようでしたら、美容院でシャンプーブローをしてもらうといいでしょう

値段もそこまで高くないと思いますので

NoLi 芸能人や広告のホームページ

NoLi メイクレッスンや出張ヘアメイクのホームページ

NoLi YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?