仕事ができる人と、できない人の違い

こんばんは

今は京都にいます

みなさん仕事の準備だけでなく、様々な事柄の準備は

「前もってちゃんとする?」

それとも

「当日までギリギリ?」


僕は、準備がどれくらいできているかで、90%は決まってしまうと考えてます

ギリギリで準備する人は、基本的に周りを振り回したり、何かしら失敗や足らないことになる

だから、準備はちゃんと前もってしましょう

ましてや、ギリギリの段階で人様の助けてや助言が必要なんて、自分都合過ぎて問題外です

急用な時は別ですが

仕事ができる僕の周りの人は

準備がちゃんとできている

やるべき事を後回しにしないですぐに行動に移す

言い訳をしないで要点をまとめて話すことができる

しっかりとお礼と謝罪ができる

です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?