見出し画像

8月9日に。【Aki】

皆さん、お久しぶりです。Akiです。

今から75年 

ヒロシマだけに終わらなかった

ナガサキまでもが、、、

今日この日の75年前。


私は、職場で同期さんへ長崎の原爆投下された時間を尋ねたが、

そこで目の当たりにしたのは、信じれないことでした。

返ってきた言葉は

「明日?え、いつだっけ、広島ならすぐ出る」

っていう言葉でした。

近くにいたマネージャーにも

「そんなもんなんかもね、私も前は知らなかったよ〜」

って言われました。


もっともっと、ヒロシマだけでなくナガサキの事実も伝えなきゃという気持ちになりました。

1日1日を大切にし、今、私に出来ることは何かを改めて考えながら今日生かされたことに感謝し、過ごしていこうと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

note By Aki





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?