見出し画像

苦しい時こそ笑顔。

『ユダヤ人の教え』という本を久々に手に取る機会が自粛期間中にあった。
色んな素晴らしい事、ていうか考え方があった。

〝ビジネスマンたるもの、レジの近くで昼飯を食べろ〟その訳としては、レジの近くご飯を食べる事によって他のビジネスマンより早く店を出て競争に勝てるから。
だそうだ。こんな調子の考え方が綴られていた。

その中でも
〝苦しい時こそ笑顔になりなさい〟に目が止まった。心得としては、相手に隙を見せるな。
なるほど。確かに。

今年はシワがかなり増えた。
多少のストレスのせいかもしれない。

けど違う!
苦しい時を笑顔で、素晴らしい仲間と過ごした時に出来た〝笑いジワ〟だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?