見出し画像

挫折を乗り越え①

人生は挫折の繰り返しです。

ただ、その挫折体験は早ければ早い方がいいと思う。

私。中学校では中3で中1の試合に出るレベルでした。
これってある意味凄い事で、要は『来年、高校生』になるヤツが『去年まで小学生』だった人達と同じレベルの試合にでる って事です。
プライドがズタズタです。

いよいよ進学先の高校を決める時期になった時。担任からみんなの前で『ファブは常磐高校に行っても無理だよ!』と言われました。確かその日は、志望の高校を紙に記入をして皆んなが先生にその紙を渡す日だった記憶があります。

常磐高校は群馬でも、めちゃくちゃハードな練習をする高校で有名。常にベスト4にいる高校。だからこそどうしてもそこに行きたかった。自分の為にもめちゃくちゃハードな練習をしないと上手くならない。

みんなの前でああいう事を言われたのが、逆にモチベーションに変える事が出来て良かったと思う。
高校3年間を頑張る糧になった。

プライドを捨てる。
ネガティブワードをモチベーションにする。
これ大事。

そんな経験をして良かったと思ってるし、そんな経験をさせてくれた当時の担任に感謝してる。

つづく👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?