見出し画像

中国蘇州の布市場のレポ✒


我が家の諸事情があり、市場を検索していた所、
なんと【布市場】的な所を発見♬


日本でもハンドメイドを
ライフワークとしていた私としては、
喜び勇んで旦那さんと行ってみることに。



場所も🚃地下鉄4号線の团结桥站4番出口
からすぐ出たところ。


すぐ前にある建物が ↓



ここの地下1のスペース一面に ↓



そこは布屋さんの倉庫的な感じに並べてあり、
日本の布屋さんを
イメージしてはダメな感じですが(爆)
量的には沢山のお店と商品が並べてありました。


感覚としては、綿や麻よりも
ナイロン的なや生地やシルク(多分)が多く、
目的があった方なら良いのかも。



後、お店にミシンを置いて作ってたので、
オーダーなどできるのでは?



私としては、生地がなくて本当に困った時。
そしてファスナーやリボンはあったので、
宝物探しという感覚で使えば
掘り出し物があるかも?かも?



中国製は世界中にあるので、
布屋さんとか沢山あると思いきや、
中国蘇州でなかなか探し切れてなく。。。

どこに隠してるんだよぉ!!!


と思うのは、私だけでしょうか(笑)


もちろんネットで買うこと出来るのですが。。。
信頼できる日本でも、届いてあれ???
という事もある世界なので、
中国ではより慎重にいきたいものですよね(笑)



もし、蘇州近辺で生地屋さん知ってる方、
一報頂けたら助かります(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?