今日は眠かった〜

我が家から職場までは、約20分。
その途中のコンビニでたいていは昼食+飲み物を買うのですが、
今回に限って麦茶を買ってしまった。
始業して間もなく、急激な眠気に襲われた。
いつもなら、カフェイン入りの飲み物が定番だが、双極性障害に
カフェインはあまり良くないということで、今日遠慮したのが
まずかった。

でも、今日はいいこともあったよん。
再発行をお願いしていた、危険物取扱者乙種4類の免許が届いた。
今度、乙種4類以外(1・2・3・5・6類)を受験する際は、
科目免除があり、通常、35問解くところを、10問で良いというのだ。
ただ、6問以上正解しないといけないけどね。
受験曜日も日曜日だし、A型事業所を休まなくて済むのも大きなメリット。

試験日は6月27日(日)
絶対、と言っていいほど「サクラサク」にしますけん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?