見出し画像

【Blitz】Dusk till Dawn発売後Leviaデッキ案

デッキリストはこちら。

一番わかりやすいBloodrush Aggroと言われるタイプ。

頭装備は基本は《Scowling Flesh Bag》を装備し、相手からアルケインダメージが飛んでくるときは《Spoiled Skull》という感じになりそうです。
胸はいつも私たちを包み込んでくれる《Carrion Husk》
腕は基本《Grasp of Darkness》が主流になってくると思います。
足は《Grasp of Darkness》を装備時は《Hooves of the Shadowbeast》。
《Gambler's Gloves》なら《Scabskin Leathers》です。
クラウンをアルケインバリアの装備に変えた方が良いと思います。
多分胸アルケインバリアと交換が良いと思います。

戦法はとりあえず殴るです。
相手が死ぬのが先かこちらが死ぬのが先か。の2択です。
アグロなのでマウント取りましょう。

新弾のおかげでBlood Debtでの自滅がなくなったのとなんかよくわからない必殺技を手に入れたのでそれだけ説明しておきます。
この弾で個人的に最大の収穫は《Shaden Death Hydra》です。

正直初見で見た時「こんなインパクトだけのおふざけカード出すんじゃねぇよ…」と思いました


このカードはゲーム後半に打つことが可能です。《Soul Harvest》が撃てるんだからこいつも放てます。
このデッキのBlood debtカードは装備品含めて19枚、頭も入れ替え時なら20枚あります。
6コスのおふざけカードではありません。ほぼ同じ打点とコストで《Soul Harvest》もありますが、こいつにしかできない芸があります。
それは…
《Tear Limb from Limb》と組み合わせることです!

このカードすき
このカードで12打点を出すのに生を感じる。


効果は、
カードを1枚引き、その後無作為のカードを1枚捨てる。この方法でパワーが6以上あるカードが捨てられたなら、あなたがこのターンにプレイする次のブルート・アタック・アクション・カードはパワー+X(Xはその基本パワーである)を得る。
運ゲーですが、《Shaden Death Hydra》の基礎パワーは13なので一撃19打点が叩き出せる可能性が出ただけでもかなり進歩です。
アーセナルを絡めるのとお金があれば《Eye of Ophidia》を入れて、絡めて確定ドローディスも現実的な気がします。

LeviaのBlitzこれからは《Bloodrush Bellow》を使うタイプと《Blood Dripping Frenzy》を使うタイプの2種類に分岐していくと思われます。
両方使うデッキはBlitzだと一瞬でデッキがなくなりそうな気がしますが、
組んで回してみないことには何とも言えません。
両方使うタイプか《Blood Dripping Frenzy》タイプなら《Doomsday》もちゃんと使えそうな気がします。

日本語訳で血の滴る狂乱
効果は遊戯王で言う手札抹殺的な
正直期待してます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?