見出し画像

激推しヘアブラシ『タングルティーザー』を(勝手に)レビュー!!

イギリス生まれの神(髪だけに)ヘアブラシ『タングルティーザー
かれこれ5年前より愛用しています

開封の儀

画像1

今回ご紹介するのはこの3種。今年発売した新製品ちゃん達ですね。

まず『タングルティーザー』という名前を聞いてピンと来た貴方は通です。
このヘアケアブラシ、確かTwitterで話題になった時に見かけて買ったはずなので5年前ぐらいにブームが来ているはずです。

当時はレイヤーさんかドール愛好家さんが「メンテナンスに最高!」のような感じから派生して「これめっちゃ神だよ!」みたいな流れだったと思うのですが、違ったらスミマセン。妄想かもしれない。

とにかく、コスプレ用のウィッグやドールの髪といった作り物の髪に対しても絶大な効果を発揮するブラシなのは間違いないです。そんくらい凄い。

画像2

まず1つめは『THE WET DETANGLER
カッコよく英語表記そのままで書きましたが、言わば濡れ髪用ブラシですね。

このブラシはスタイリングやブローではなく、まさにお風呂上がりやお風呂の中で使う濡れた髪の毛専用のブラシなのですね。
これを使う事で濡れた状態のまま傷んだ髪や絡まった髪をほぐしてくれる効果を持つのです。ブラシが柔らかくてめっちゃ気持ち良いよ!

見えにくいかもですが、タングルティーザーの特徴は長短アクセントの付いた特殊素材によって作られたブラシ。これによって髪の通りがすごくなめらかかつ頭皮にも優しい仕組みなのです。お子様やご年配の方にも最適だね

画像3

2つめも同じく『THE WET DETANGLER』ですが、こちらは濡れ髪ブラシにはコンパクトタイプも出ていて、こちらは持ち運びにも適していますね。温泉旅行なんかに行った際にも大活躍です。サイズ感としては小学生以下のお子様でも使いやすそう。前述の1つめと比べるとブラシはやや硬めです。気にする程の感じではないけれど。
何よりカラーが良いと思いません!? 2色のパステルカラーが可愛い!

画像4

3つめはオーソドックスなタングルティーザーの持ち運びに便利な『COMPACT STYLER
タングルティーザーを使ったor見たことのある方ならご存じかと思いますが、この特徴的なフォルムこそタングルティーザーのアイデンティティ
柄がなく握って使うブラシなのです。さっきまでの濡れ髪ブラシは普通に柄が付いていましたが、タングルティーザーと言えばやっぱこのフォルムよ!

画像5

ちなみに新作はブラシ部分の蓋がミラーになっているという優れモノ。
これによって今までは外出先で化粧室やコンパクトミラー、場合によってはスマホの自撮り画面なんて手段を使いつつブラッシングしていましたが、タングルティーザーのみで完結するというバチクソ革命的なオプション!
なぜもっと早く気付かn……これは素晴らしい改善点ですね!

実践!

画像6

今回ご協力いただくのは我らがメルちゃん先輩
しばらく放置……仮眠を取られていらっしゃったので頭もボサボサです。

画像7

まずは濡らします。シャンプーしようかと思ったけど水洗いにしておきました。シャンプー使うとそっちの効果も出てしまうかもと思いまして。

画像8

濡れたままの状態でブラッシングしていきます。メルちゃん先輩、だいぶ毛先が傷んでおられますよ……。

画像9

大きいブラシでサッとブラッシングした後はコンパクトサイズで仕上げていきます。小さなメルちゃん先輩にはこちらの方が適していますね。

画像10

はい、完成。もうこの時点で見て分かるかと思いますがツヤッツヤ!!
天使の輪が出来るほどにツヤッツヤなのです!!

画像11

正面からご尊顔。メルちゃん先輩も満足そうな表情です。

画像12

最後にブローしながらブラッシングしていきます。なめらかなの一目瞭然ですよね!?

画像13

というわけで完成です!

髪の色が違うから偽物だろうって??
このメルちゃん先輩、温めると髪の色が変わるんだよ!(余談)

画像14

さっと水洗いしかしていないのでゴムで結んでいた跡などは流石に残ったままですが、髪全体の艶や指通りは分かっていただけるかなぁと思います。

総括

今回はメリットとデメリットは省きます。だってデメリットなんて無いのだもの!

個人的な使用感で言うと、祖母に「良いじゃない、私なんてわざわざ美容人に行ってウェーブかけて貰ってるんだから。羨ましいわよ」などと言われるくらい結構なクセっ毛ウェーブなのですが、タングルティーザーを愛用してから寝ぐせ直しが本当に楽!
今では生活必需品の1つと化しています。ありがとうタングルティーザー!

使ったことがない方は、まずは普通のタングルティーザーを試してみて下さい。そして気に入ったのならば濡れ髪用ブラシも買いましょう。きっとヘアブラシの価値観が変わると思いますよ!

Amazonで販売しているけど、めちゃくちゃカラバリがあってヤバい。

タングルティーザーさんの日本公式サイト
(こちらでもご購入いただけます)

https://tangleteezer.jp/






「いい歳しておままごとw」とか言った奴、怒らないから正直に名乗り出てタングルティーザー買いなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?