1067:大仕事完了

家業の年間最大のイベントが終了。準備を含めてかなり忙しかったけど、うまくできたのじゃないかな。

今夜は早く寝て、明日から日常に戻ろう。

--------以下noteの平常日記要素

■前回以降の小説進捗
【やくみん第2話現在6,645字】
5,495字から1,150字進んで6,645字。実はずらずら書いていた箇所の構成を大きく変えることにした。きっかけは水上悟志『最果てのソルテ』をあらためて1巻から最新3巻まで読み返したこと。この作家、作劇が非常に上手いんだ。本作も中心軸はまっすぐ1本でありながら、様々な謎が絡んでいく構造がかなり練られている。振り返るとやくみん2話、ここまでずらずらだらだら書いてきた。これ、書く方も読む方もつらいな。やはり冒頭からしばらくは興味を惹く展開を置いて、種明かしは第2章でむしろ法文妖怪会議と絡めてしまった方がいいなと思った次第。

■前回以降の法律学習ラーニングログ
【学習時間3h21m/リセット後累積96h03m/リセット前累積330h42m】
ひたすらノー勉強デー。明日から頑張る。

■前回以降摂取したオタク成分
『焼きたて!! じゃパン』第61話、『ダンジョン飯』第5話、『正直不動産2』第3~4話、『銀魂』第10話、『ラストマン』第7話、『うる星やつら』第26話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?