見出し画像

1058:風邪からほぼ復活

木金と風邪症状が悪化し38度台半ばの熱が出たので、ほぼ伏せっていた。どうにか薬が切れても37度くらいで収まるようになってきたかな、咳痰鼻水などが残ってるけど、ピークは過ぎた感じだ。というわけで今日から活動復活。ちなみに熱で寝込んでる間もボランティア活動の待ったなしのあれこれが飛び込んできて、布団の中でiPadで対応してた自分えらい。

--------以下noteの平常日記要素

■前回以降の小説進捗
【やくみん第2話現在4,315字】
2,965字から1,350字進んで4,315字。かなりダラダラと書いてる自覚はある。まあドラフトはこんなものでしょ。いい表現にしようなんて気負ったら前へ進まない。ひとまず物語を最後まで書き進めること。ブラッシュアップはその次の作業だ。

■前回以降の法律学習ラーニングログ
【学習時間0h33m/リセット後累積88h26m/リセット前累積330h42m】
丸二日間ノー勉強デー、今日から復活。平和主義の原理についてテキスト読み&演習。演習20問中19問正解と好成績だけど、判断に少し手間取ってる自覚がある。もっとスパッと判断できるようにならんとね。

■前回以降摂取したオタク成分
『青い文学シリーズ』第7~最終話、こころ、走れメロス、蜘蛛の糸、地獄変。特に最後の芥川の2編が圧倒的だったなあ。煌びやかで、サイケで、狂ってて。この2編のいしづかあつこ監督、調べて見たらそうか、後に「宇宙よりも遠い場所」を監督してるのか。『道産子ギャルはなまらめんこい』第1話、最初の10分で切る。この後面白くなるかも知らんが、アニメーションとしてなんだか平板な展開で。『ダンジョン飯』第2話、安定安定。最近原作を一巻から読み返してるけど、凄く芯のしっかりしたファンタジーだよね。原作が完結し満を持してのアニメ化、期待大。『焼きたて!! じゃパン』第58話、マレーバクきびしい。『正直不動産スペシャル』いやあ、第一期がとても面白かったので期待しながら見たんだけど、裏切られなかったよ。複数の物語が並行して全部きちんと着地する。そしてシーズン2へ。『銀魂』第6~8話、チョメチョメ~♪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?