見出し画像

らじお#7 リアルひろきとワクワクリスト共有

こんにちは。
3日間の運転で走行距離250kmを成し遂げました、とーまです。

4連休も今日で終わりですね。
あっという間でしたね。

僕は、この4連休でたくさん学んで気づいたことがあります。
一番の気づきは、疲れすぎると無口になり、目がおかしな方を向くこと。

そして、現実のことを考え出すのです。
「あ~、今日もこうして日常が終わってしまうのかー。あ~、ワクワクが思いつかないー。あ~、あ~、あああ」

となります。

日々家で過ごすインドアな僕にとって、外の世界は体力を使います。
インドアな4連休もあり。


さて、それではらじおの振り返りをしていきましょう。


◇テーマ「ワクワクリスト共有」

埼玉_200726

この4連休、実はひろきと旅行をしていました。

上は今回のスタジオとして使わせていただきました、秩父ホステルさんです。秩父ホステルさん、ありがとうございました。

今回は、よっぱらじお史上初のパーソナリティーがリアルで存在する神回となりました。

今週のよっぱらじおのテーマは「ワクワクリストの共有」です。

ひろきと僕が将来やりたいことをお互いに共有したり、視聴者さんとわいわいしながららじおをしました。

いや~、非常にエモい回になったと思います。

視聴者さんもたくさん来てくれました。今回初参加の方もいたり、「オフ会やしたいね!」という話も出たりして、1時間があっという間でした。

今回ひろき躍動してましたね。
彼のワクワクが止まらないんですよね(笑)

とりあえず横で聞いて、「ほへ~ほへ~」ってなってました。

たくさんワクワク出るのってすごいな~って僕からしたら思うんですよね。

どうしても現実に引きずられる気質があるので、定期的にそういった時間を確保して、そのワクワクを描けるメンタルを整えないと僕は描けない人なので。

ひろきは、「キャンピングカーで日本一周、シェアハウスしたい、オリエンテーション、スナックひろき、マダガスカル諸島で新種を発見したい...etc」

どんだけ出てくるねん。

そんな僕から出てきたのは、「家で映画視聴交流会」。

友達を家に呼ばなくなった中学時代。

そんな僕がこれを言える日がくるなんてな~。

他の人からしたら、ありがちなことかもしれないけど、俺にとっては憧れでもあるんだよね。


「とーまは友達を家に連れてこないよね。」


と昔母親に言われたのを覚えている。

自分の家で遊ぶのがつまんないから、友達もつまんないだろうなって思ってたから。

楽しませるって難しいよね。

難しく考えないことがいいんだろうけど。

病んどるな~www

◇今週の一曲


◇個人的振り返り

ひろきは楽しかったって言ってるけど、個人的にはひろきの話をもっと引き出したりできたなって思ってて反省。

あと、結構急に振られたらどうしようみたいに思ってた。

やりたいこと一個しか出てこなくてこれも反省案件。こればかりは仕方ないけども。

何はともあれリアルでらじお出来たことは喜ばしいことだから良かったな~。部屋のセットも俺らのため感がすごかった。慣れない高級感が漂っていたことだろうw


◇さいごに

らじおをここまで7回やってきて、もっといろんな人を呼びたい欲が出てきた。

集客とかもみっちりやりたい。ここはひろきと作戦会議。

集客もほかにはないような面白いものにしたいな。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?