崩壊3rd 簡単な新艦長手引

すってぃさんに感謝

最初に

ホーム画面右下のスマホ→新艦長攻略に一通り目を通してみてください。
下記動画も参考になります。

・ホーム画面右上の名前の下にある任務をこなしていくことで、毎日・毎週やるべきことができます。艦隊はお勧め機能があったと思うのでそこに適当に入っておけばOK。
・ホーム画面中央下に表示される新艦長攻略に沿めればOK。
・上記2つを進めていけば艦長レベルがガンガン上がってやれることもどんどん増えていきます。増えた物も同様にこなしていけばOKですが、オープンワールドと古の楽園はメインストーリーに絡んでくるので下記ブログを参考に。報酬が欲しければどうぞ。
・とりあえずメインを進めてもOK。メインストーリー以外の話もたくさんあるので順番通りに読みたい方は以下のブログを参考にしてみてください。


キャラ

・3/29までピックアップされているキャラ補給にいるスペースアンカー・曙星とできれば武器聖痕まで引くのが一番お得。その他は以下を参考にどうぞ。


育成素材

・下記画像で×が付いている以外の物は何も考えずに使ってると枯渇するので気を付けよう。各素材の使い道と入手方法は新艦長攻略→育成素材で確認できます。

星石のキャラ交換

・補給→ショップ→ノーマルの中にある星石ショップでは、毎日素材遠征の素材イベントで入手できる星石を使って重要なキャラを交換できます。
- 氷サポ スターリーシュガー 
- 炎サポ クロノストラベラー
- 雷サポ 黄金
- 物理サポ ターミナルエイド0017
が環境キャラ。スターリーシュガーは性能は落ちますが全元素サポになれるので最優先かな。上記にありませんが、空夢も同様に氷サポ兼全元素サポなので穴埋めにどうぞ。

僕からのお願い♡

よければお願いします。
・招待コード:21190235FL
・フレンドID:21190235
・フレンド申請をする際に僕のプロフィールを開くとどこかに生徒になれる項目があるので、生徒になって任務をこなしていただくとお互いに報酬がもらえます。 

まだまだわからないこといっぱいあると思うからなんでも聞いてね~


以下参考になりそうなものを随時追加していく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?