見出し画像

浅パチャ統合戦略3 ミヅキと紺碧の樹 個人的によく拾うオペレーター

 絶対強いってオペレーターではなく、なんとなく強そうだと思ってたり自分の趣味で拾ってるオペレーター。全分隊開放してから難易度上げようと思ってるので難易度1までしかまだやってないですが、低難易度も全然クリアできないって人の参考にはなるかも。難易度15勢とか殴ってこないでください;;。
 1/19更新。クリアだけならよほど癖があるオペレーターばかり選ばなければできると思うので、できるだけ楽にクリアできるピックって感じかも。

先鋒

イネス(追加)
 ステルスはがせてステルスになってコストも貯まって火力もそこそこで準高速再配置なのでつよい。
カンタービレ
 準高速再配置で便利。配置後攻撃速度が上がる秘宝との相性も◎。
テンニンカ
 大将軍。
フェン
 希望節約。先鋒はこの子一人でも結構足りる。

前衛

ムリナール
 バカ火力。昇進2から本領発揮するので、道中を安定させられるオペレーターがそろってから拾う。
百錬ガヴィル
 初手。序盤の道中や敵が多いステージの安定に。
耀騎士ニアール
 希望が余ったときの火力の底上げに。
ポプカル
 この子でも結構安定する。

重装

ホルン
 重装の貴重な火力枠。
マドロック・サリア
 希望が余ったとき。
スポット・カーディ
 希望節約。

狙撃

パゼオンカ
 火力枠。タイプライターが優秀で反撃が痛いところに置けたり、棘付き宝箱を壊すのに便利。
ロサ
 ほぼモジュール前提。射程の長い火力枠。モジュールで強敵キラーになる。
W・寒芒クルース・エラト
 スタン・睡眠での浮遊対策。騎士くんの遅延にも。
クルース
 希望節約。

術師

スチュワード
 希望節約。他にそんなに欲しい術師がいない(GG未所持)。
エイヤ・イフリータ・モスティマ(モジュール)
 希望が余ったとき。できれば他の職業に希望を回したい。

秘宝があればパッセンジャーなんかもいいのかも。

医療

異格エイヤ(追加)
 元素とHPの回復どっちも高水準でめっちゃつよい。

フィリオプシス
 安定のspブースト範囲医療。
ケルシー
 地上が心許ないとき。
ハニーベリー
 2人目の医療。元素ダメージ対策。
アンセル
 希望節約。
秘宝があればルーメンもあり。

補助

ノーシス
 スタン役がいないときの浮遊対策。
スズラン
 希望があまったときの火力補助。ただ低難易度で火力補助はほとんど必要ない。
濁心スカジ
 回復が心もとなかったり、基盤が整っててバフでも入れとこうってときに。
オーキッド
 希望節約

特殊

異格ヤトウ
 s2で瞬間火力出したりs3で範囲高火力出したりで便利。浮遊対策できてたらテキサスよりこっちかも。
血掟テキサス
 スタン付き範囲高火力高速再配置が弱いわけがない。
帰溟スペクター
 特殊2枠目来たら拾う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?