見出し画像

雑記:Cleasky結成5周年に寄せて

 そろそろ28歳になるんですけど、最近ようやく「青春」の意味を自分なりに理解した気がします。「触れると、すぐにあの頃の気持ちになれるもの」とでも言うのでしょうか。タイムカプセル、とは違うと思います。それは「しまい込んでる」から。青春は、あの頃で得られたドキドキ、喜び、悩み、それら全部ひっくるめて未来に進む活力になる。「今日という未来を開き続ける大切な思い出」なんだと思います。

 私にとってCleaskyは、まさしく青春です。
 Cleaskyに触れると、一瞬で本当にたくさんのことを思い出します。
ASの展開に心を痛めていてミリオンを受け入れきれなかったPなりたての当時、大好きだった『笑って!』を初めてカバーされたときの悩み。そこからCleaskyが大好きになっていくまでの過程。そこから出会った新たな仲間。ライブで泣いた想い出、笑った想い出。だんだんとミリオンライブ自体が素直に大好きになっていったこと。今までで一番頑張った『想い出はクリアスカイ』のイベント。大好きになった特別な美也、今では担当にまでなった特別なエレナ。もちろん、MOIW2023の素敵なパフォーマンスだってそのひとつです。
 今まで感じたいろんな感情が一瞬で胸の中に蘇るんです。

 MOIW2023で、ようやく生で「Cleasky」名義のステージを見ることが叶いました。Cleaskyを心から好きになったときは6thがひととおり終わっていましたし、感謝祭も落選続きだったので、Cleaskyをこの目にできる機会は二度と来ないと本気で思ってました。
 でも、信じ続けると夢って叶うんですね。
 『はるかぜバトン』や『shiny smile』、そして『虹色letters』まで……
 Cleaskyに出会えてよかった。
 いつも言ってるから新鮮味がないかもしれないけど、何度でも言葉にします。Cleaskyに出会えてよかった。『笑って!』を歌ってくれたのがあなたたちで、本当によかった。好きになってよかった。

 今日はCleasky結成記念日だからこんなふうに文字にしていますが、きっとこれからも何度でも何度でも同じ気持ちになれるんでしょうね。
 最後に。
 ごめん、まだ夢ありました。

Cleaskyの『想い出はクリアスカイ』を生で聴きたい!!
コールもしたい!!!!

 美也もドラマパート内の映画で「夢があるのは素敵な事」って言ってましたしね。その言葉、信じていようと思います。

 Cleasky。美也、エレナ。結成5周年、おめでとうございます。
 ずっとずっと大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?