まさかの休校。そして現場は

休校を決断するって、やはり教育現場としては負担が大きいですよね。

こんばんは。徒然なるままにMです。

昨日から子どもたちは浮足立っていました。「首相が休校を要請」

長男(小5)が最初にいった言葉は

「お母さん、ニュースの話タブレットで調べてもいい??」でした。情報収集に勤しむなんてさすが、我が息子!!!笑

調べたところで大した情報は得られなかった模様。そりゃそうです。こういうのは一晩寝かせた方がよいのです。 

ということで、本日学校帰りに持って帰ってきたプリントにはしっかり「休校」と。はーーーーわかっちゃいたけど、やっぱりかぁー!!!

ということで、せっかくなので!大活用した春休みにしよう計画を練っているところ。けど、映画しか思い付かぬー。旅行行きたいけど、外出はさすがになぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?