~伊勢市にて 伊勢神宮内宮・荒祭宮・猿田彦神社・佐瑠女(さるめ)神社の神様方からのメッセージ~ それぞれの神社の神様が参拝者に本当に伝えたいこと、内宮の神様方のシステムはどのようになっているのか、白い帳が開く参拝者とは、佐瑠女神社の女神様はこんなにユニーク!他多数

画像1

部屋に祀っている御札を新しくするために、1年ぶりに伊勢神宮・内宮へ行ってきました。

これまでは外宮へ行き、その後に内宮へ行く……という順番でした。しかし外宮ではメッセージをいただけなかったり、「あなたは内宮の神様に守られているから、内宮へ行きなさい」と伝えられたりしたことがありました。そのため今後は外宮へは行かず、内宮だけに集中することにしたのです。

今回は、4回足を運んだ内宮・正宮の女神様からの優しく温かいメッセージを中心に、内宮・荒祭宮の女神様、猿田彦神社の男性の神様、そのすぐ近くにある佐瑠女(さるめ)神社の女神様から、たくさんのメッセージをいただくことができました。
それぞれの神様方が、人間に対して本当に伝えたいこと、内宮・正宮の神様はどのくらいいらっしゃり、どのようなシステムかということ、白い帳が参拝者によっては舞い上がる意味など、いくつかの質問にもご回答いただいています。
個人的には特に、佐瑠女神社の女神様のユニークな性格が、とても強く印象に残りました。

それらのお話をいただいた順序通りに、一気に掲載します。

ここから先は

10,351字 / 11画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?