見出し画像

名古屋市・熱田神宮の神様からのメッセージ ~2回にわたり長いお話をいただく。参拝者との会話に前向きな神社。ヤマトタケルは実在していた?剣の状態は?神様からのメッセージの考察と、神様がもっと広めて欲しいこととは。早朝の参拝で、御祭神に名を連ねる非常に高い神様が濃いお話をくださった。名古屋東照宮の仏様からもメッセージあり~

名古屋市の熱田神宮に、初参拝しました。三種の神器の中の草薙の剣を御神体として祀る、全国的に有名な神社です。
日頃から、伊勢神宮内宮と強くご縁を持つように努めていますから、こちらにも一度参拝しなければ……と考えていました。

2回にわたり、大変濃くて有意義なお話をいただきました。
初日の午後にお相手をしてくださったのは、それほど高い方ではありません。しかしこちらの質問に、色々とお答えくださいました。
早朝の参拝の方では、高い方が出てきてくださいました。名前は教えてくださいませんでしたが、男神で、御祭神(相殿神)の中に名を連ねている……という方です!

熱田神宮のサイトより

その高い方が、特に神様からのメッセージについて具体的に、情熱的に教えてくださいました。とても濃い内容です。
熱田神宮では参拝者との会話について珍しく肯定的で、もっと良いメッセンジャーが増えて欲しい……と仰っていました。

そして、ネットで見つけた名古屋東照宮にもお邪魔し、こちらでもお話をいただきました。予想よりもかなり小さなお寺でした。こちらからいただいたメッセージも、同時に掲載します。

ヤマトタケルは実在していたのか御神体の剣はどのような状態なのか、熱田神宮の参拝者に伝えるメッセージの考え方低い存在からのメッセージとの違いメッセンジャーに広げて欲しいと思われていること、等々、具体的で濃いお話を、たくさんいただくことができました。

そうしたお話を、一気に掲載します。

ここから先は

9,537字 / 11画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?