成田山新勝寺の仏様からの、新年のメッセージ ~御護摩の前の大本堂で、見えないお坊様から色々なお話をいただく。ざっくりとした今年の予想、読者様に伝えたいことなど。そして今回は、少しシリアスなお不動様のお姿を確認することができた~

画像1

まだ初詣客がたくさんいる雨の中、少し久しぶりに成田山新勝寺に参拝しました。
今回は夫も一緒なため、それほど長くお話を伺うつもりはありませんでした。しかし、こちらの見えないお坊様から意外と長いお話をいただきましたので、有料記事として掲載します。

今回の仏様からの主なお話は、お不動様の普段のご様子や、効率の良い神社仏閣の参拝方法、読者様に普段からどのような行動を取って欲しいか、そしてざっくりとですが今年はどのような年になりそうか……というような内容です。
そして、今までは可愛らしいイメージで視えていたこちらのお不動様が、今回は少しシリアスなイメージで視えたのです。その新たなお不動様のお姿も、下手ながらもイラストに描き起こしてみました。
そして、今回の御護摩中のお不動様の動きも、確認させていただきました。今までとはまた違う動きでした。

こうした内容を、一気に掲載させていただきます。

ここから先は

3,956字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?