千葉県・麻賀多神社の神様からのメッセージ

画像1

千葉県成田市の、麻賀多(まかた)神社に参拝しました。
前回参拝したのは5年前で、その頃はまだ神様のお言葉を理解することができませんでした。
ですからお話をしに行ったのは、今回が初めてです。

この神社の大きな特徴は、樹齢1300年以上で東日本最大の大杉があること。

画像2

以前はもっと上方まで伸びて大変高い木だったのに、写真のように途中でバッキリと折れてしまっていました…。

社殿で挨拶をし、自己紹介とスピブログを書いているので、神様からお話をいただきたいということ、そして今回初めて有料化することの是非について伺いたい……と伝えます。

そして少しお言葉が入ってきたので、社殿の横の方へ移動し、メモを開始しました。

長くお話をいただきましたので、そのやり取りをほぼそのまま、一気に掲載します。(神様のお言葉は、太字になります)

ここから先は

3,918字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?