見出し画像

なぜかお客様が離れていく・・・

今日は相談業をされている方、
ご相談業を目指す方にの目にとまればいいなと思っています

また、占い好きだけど、なかなか人生が変わらないな、という方の
上手に占いやカウンセリングを活用してもらうためのヒントになると嬉しいです


私はたぶん、同業者に相談されることが多い方だと思います

同業者同士というのはどこか遠慮しあったり、逆に探りあったり、
情報を得ようとしたり、ライバル心があったり・・・
という感じで、表面的に仲良くしていても
どこか距離があるということが多いようで・・・。

私の場合、本業がほかにあるので、ライバル視されることもなく
こうしてご縁をいただけるのはありがたいです

で、確認しあうことが無いので基準がどうなのかわかりませんが・・・
悩み相談をお仕事にされている方のお話を聴かせていただくことは結構あります

カウンセラーや占いなど相談業をしている人の悩みも多種多様
ただ、ちょっと角度を変えたり、ちょっとした気遣いを加えるだけで
お客様の人生に与える影響が変わってくると思っています


今日は「なぜかお客さんが離れていくのが多い」というお悩みについて

カウンセラー、セラピスト、占い師の方で、お客さんが離れていく・・・という方に共通の傾向があるように感じたので、
私が感じたことを書いてみたいと思います

「私のことかも?!」と感じた方にとって何かヒントが見えることを願って・・・


共通の傾向

特に占いをされている方に多く見られるのが

ここから先は

2,095字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます! 励みになります♪ 幸せな人生創りのヒントになりますことを願っています