見出し画像

神様の話

ハロー!ワンコだよー!

今日は神様の話をしようと思うんだ

みんな神様ってどこにいるか知ってる?
神様とお話しした事ある?

神様は君の願いを叶えようとしてるんだ

神様は君の願いを叶えたくてしょうがないんだ

だけど君は神様を信じようとしないから神様はなかなか役に立てる機会がないんだ

そうすると君たちは「信じたいけど信じられるような出来事が起きないから
信じることがいることが難しいんだ」

そう言ううんだよね 

うん、よくわかる
ワンコもずっとそう思っていたからさ


神様についての考え方もたくさんある
あの人の言うことと、この人が言うこととが違うこともある

もちろん、今日ワンコがお話しすることも一人ひとり受け取り方も違うだろう

ワンコが思う【神様】についてお話しているだけなので、誰かにとっては「なるほど~」と思ってもらえるかもしれないけれど
違う誰かにとっては「そんなことあるはずない」「間違っている」と感じることがあってもいいと思う

何が正しいとか間違っているとかじゃなくて、こういう考え方もあるよという気持ちで書いている
だから誰かの励みになれば嬉しいし、誰かの幸せにつながれば嬉しいし、小さなきっかけとして必要な誰かに届くと嬉しいとワンコは思っている、とだけ言っておこうと思う


*神様はすべてを許している

まず、神様がいるとかいないとか、信じるとか信じないとかはどうでもよくて、考え方の一つとして

「そんなことをしたら神様に怒られる」

「神様はそういう行いは喜ばない」

「神様に認めてもらえることをしよう」

そんな風に考える人は多いと思う

ワンコはこう思うんだ

ここから先は

2,987字 / 1画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます! 励みになります♪ 幸せな人生創りのヒントになりますことを願っています