これからへの個人的見解

こんにちは。

前回、向いていない文章を捻りだし、もう書かないぞ。と決めたつもりでしたがやっぱり考えは巡ります。


まずは事実確認から。

オープンな場でセンシティブな発言をされたり廃油本人のフルネームを出してファンであると改めて宣言されたこと。これは事実です。

今現在、誰のファンであるかどんな人にも分かりやすい状態です。

次は私の認識について。

言葉遣いに気を付けなかったり一時的に発言を控えたり、炎上を小さくする為の努力をされてこなかったと思っています。少なくとも私はそう認識しています。

で、次ですが廃油さん本人の立場について。

廃油本人は原作者でも権利者でもありません。作品とキャラクターの名前をお借りして仕事をしている立場です。もちろん、本人に関わらず発言に物凄く気を使われていると思います。すごく立場の弱いところにいると思ってます。

これは例えばの話ですが、作品全体やジャンル全体として判断した時、炎上リスクの高いファンを抱えている廃油さんの立場が悪くなるとは考えられないでしょうか。

私には炎上が未だ続いている状況で本人のフルネームを用いてファンであると発言された神経が本当によく分かりません。

私が出禁署名を一切支援しないのもそういう理由からです。

「ネットリンチを受けている」という材料にされてしまったタイミングの悪さもありますが。廃油の名前を出したのも最悪のタイミングだと思いました。

お互いに冷静になるのは難しいにしても、
早く事態終息となることをお祈りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?