見出し画像

本のワーク、やろうとしたけど

できなかった🤦🤦‍♀️🤦‍♂️

あきやさんの講演会でお話されていた本のワーク

馴染の本屋さん
オサレ本屋代表蔦屋書店
どちらでやってみてもだめだったーーーー

なんでかなぁぁぁぁ?と考えてみた

本の情報が入ってきすぎて注意散漫まんまん🤯って感じかもしれない

日頃からコンビニ感覚で本屋よるし
読みたい本リストは常に100冊超えちゃって減らないし

なので本棚眺めて歩いてても
あ、あの本読みたかったやつ
あ、あの人の新刊出てる
となったり
平積みの本のタイトル見て似たタイトルの読みたかった本思い出したり
とにかく情報にいちいち飛びついてしまう🤷

純粋に「似合う・なりたい・好き」に集中できない🤷

普段読まないジャンルに特化した棚に絞るか、そういう本屋さんだったらできるかな…?
それか洋書店か…

それか単純に疲れてるのかな…🤔

また時間見つけてチャレンジしようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?