見出し画像

コンセプトをふまえた理想の靴・鞄考

こんばんは
FuSaです。

自問自答ファッション教室に参加してから、はや一ヶ月が経ちました。

そこで生まれたコンセプトから理想の靴や鞄について考えてみたり、妄想クローゼット作ったり、試着の旅に出かけてみたりしていますがなかなかうまいこと文章にまとめられず下書きを書き散らしております。

ここは一つえいやっと仕上げなければ

ということで、コンセプトから理想の靴と鞄を考察したまとめです。

まずコンセプト
「自然体で遊び心があって成熟した心に何か引っ掛かることを書くコラムニスト」
としての活動を考えたときに思ったことは
「思い立ったら書いたり読んだり調べたりできるように、PCとかタブレットとか、本とかペンとノートとかわしっと全部持ってアクティブに動き回りたーい!!!」
「気になったモノ、コト、ヒトに思い立ったが吉日でアクセスできる身軽さを備えていたーい!!!」
でした

「思い立ったら」が2回も出てきてます。
大事なことなので2回言いましたみたいな。

思いついたら、思い立ったら、動き出さずにはいられない性分でありますね。
比較検討は短時間でその時できる範囲でバババッと、コレと決めたらGO!な勢いタイプです。
うん、知ってた。
堪え性がないともいう。
それなりにでも比較検討して決めたらほぼ後悔しないのが救い。

ということで、なりたい姿をかなえる靴と鞄について考えてみた


どこまでも歩いていけるような、フラットで頑丈な靴がいい
カッコよくて、でもスポーティーすぎず、上品さがある靴

パッと思いついたのはスニーカー👟
今流行り(?)のダッドスニーカーとかハイテクスニーカーとかゴツゴツした感じじゃなくて、アディダスのスタンスミスみたいなの
スタンスミスの形が好きなので、似た形のものから探してみようかな
あとは夏用のサンダル👡
重みがあって、どこまでも歩いていきたくなるような、でもスポーティーすぎないサンダルが欲しい
ロゴとかは入ってない、できればレザーの重厚感あるサンダルがいいかな


堅苦しくなくてA4サイズが入って身軽になれるやつ。なんなら一泊ぐらいは行けちゃうやつ

なんだろう、エディターズバッグ?トートバッグ?リュック?リュックはカジュアル過ぎるかなぁ…
堅苦しすぎない、軽やかな、それでいて上品さもある大容量バッグ

とりあえずはこんな感じ

この条件と教室であきやさんにオススメしてもらったブランドリストとをつき合わせて、妄想クローゼット(P)→試着旅(D)
を敢行することにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?