見出し画像

note担当者の休み日の過ごし方!

こんにちわ、コロナ禍がかつてのような猛威は収まり、旅行が出来つつありますね~

本日は、note担当者の休みの日の過ごし方 を紹介したいと思います!

天まで続く道(北海道斜里町)


工藤康太さん
月に一度は故郷へ帰っているということ(笑)で、実家の近くの斜里町です
天まで続く道(北海道斜里町) 全長28.1kmの直線道路! 
北海道2位の長さ!とのこと。

https://goo.gl/maps/FUqe9d96NtQ8GDAD6


 

東京旅行へ


松森隼さん(@matu20220526

GWに東京へ旅行に行ってきたそうです! 誰もが知っている雷門の見学したついでに浅草の仲見世にあった、せんべいを衣にした唐揚げです。

せんべいを衣に使っているので、ザクザクとした食感と中身はジューシーだそうです!(本人談)

浅草寺の裏側にある、日本茶のお店
濃さの選べる抹茶アイス有名!(壽々喜園ていうお店です)

抹茶の濃さマックスを食べたそうです(笑) 食べるごとに抹茶の味と香りがして、抹茶特有の苦さも少しある。んーこれはハマってしまいそうな味ですね!



写真で見ても大きさがわかりますね! あいにくのお天気でしたが晴れていれば、一番遠くから見える場所は、福島県と山形県の境にある吾妻山、スカイツリーからの距離は約229キロです」。とのことです!


九州旅行へ


アズアズ(@AZ_FutureCreate
九州旅行をしてきたそうです。

福岡県、元祖博多めんたい重 朝の10時ごろでも大行列!
このお店の前で福岡出張中の植島さん(@Yuejima22)と遭遇(笑)

筆者も福岡4年くらい前に行ったことがあるんですが、メシがこの上なくウマい!  
あー、福岡にまた行きたいですね!

北九州市小倉城の1コマ(巌流島が近くにあります)

戦ってみての感想は、、、 アズアズ圧勝でしたっ! 武蔵の二刀流も刃が立ちませんでした(宮本武蔵談(笑))


GWに登別へ


ナナフシさん(@K_FutureCreate

登別マリンパークニクスへ行ったそうです!

これ何かわかるでしょうか?


答えはチンアナゴ です!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B4

どういう進化をしてこのような形になったのか(笑)不思議ですが、いろんな生物がいるもんですねえ(笑)



GW中いろんな場所へ(笑)


植島さんと平野さんはGWは仕事もしながらだったそうです。


平野龍一さん(@RHirano0827
GW中にHBC北海道放送「今日ドキッ!」のコメンテーター出演があったため、家族の職場見学をさせていただいたそうです。


こんなに広かったんですねっ TVで見ているのとは、違った気づきを与えてくれそうで、平野さんがまたパワーアップ!

 

GW最終日はえこりん村に行ってきました!


レストランやBBQコーナーがあって、牧場と庭園もあり楽しめますね!


一方、植島さん(@Yuejima22)はというと、

バンクシー展へ行ってきたそうです。見ている顔は見えませんが、どういう表情をしているのかが謎です(笑)(写真撮影はOKです)
※写真は奥様提供(笑)(@M_Kaga_FC


コンサドーレ札幌の試合に行ってきた写真です。 試合結果は1-0で勝ちました!   応援をこれまで自粛していましたが、勝っても負けても応援することは気持ちがいい!


北広島市へ自転車で行ってきました!


筆者(@niiminorio1103

私、趣味でロードバイクをやっているのですが(北広島市は札幌から往復50キロ)

北広島市と言えば、日本ハムファイターズの新球場です!(5/7に撮りました)
んー、楽しみすぎますね(笑)早くできないかな。。。 来年の開幕試合はここでやるそうです!


こちらは長沼町(北広島市と繋がってる)もついでに自転車で行ってきました!  マンゴー味を食べました。美味かったです(笑)


最後に

いかがでしたでしょうか? この3年くらい、旅行や遠出を控えていたと思います。色々な思いでや気づきそして、彩りを増やしてくれると思います。
この記事を見て、旅行に行ってみるのは、どうでしょうか?

税理士法人フューチャークリエイトでは、現在採用強化中!!

求人情報はこちら↓

◎会計コンサルタント こちら
◎税務スタッフ(決算チーム) こちら
◎会計補助スタッフ(訪問準備チーム) こちら
◎記帳代行スタッフ こちら
◎総務経理スタッフ ※現在こちらは応募停止中
◎パート(スキャン)※現在こちらは応募停止中

また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかも!?

★ハローワーク インターネットサービス
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010

ハローワークインターネットサービス - 求人情報検索・一覧

(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す♪)事業所名: 税理士法人Future Create
事業所番号:0123-614602-7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?